※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那を信じるための方法や、過去の携帯チェックについての相談内容です。

旦那を心から信じるためにはどうしたらいいでしょうか?

わたしは過去2回旦那の携帯を見てしまった経緯があります。
その際、旦那は職場の部下の女の子(10歳下)とラインをしていました。仕事内容が7割、親しげにプライベートで話しているのが3割という感じでした。
いわゆる浮気は全くしていませんでした。
(好きだよ、とかホテル、とかそういうワードは全くなし)
ほぼ毎日のように他愛もない会話をしているという感じです。
また、私には仕事が長引いたと言って実は飲みやご飯に行っていたり、休みの日にスノボに行っていたりしました。
仕事後のご飯は2人の時があったかもしれませんが、スノボは本人曰く男含む3人だったということです。
ですが、部下の実家まで迎えに行っていたのが本当に嫌でした。(普段の職場は地方に1人住まいです)

全て、私が携帯を見てしまったことによって発覚したことなので、何も知らないでいられもしました。
でもすでに携帯を見てしまい、1度目の事があったから数ヶ月後に2度目も見てしまいました。

都度話し合いをしています。
旦那には、嘘をついたのはこちらが完全に悪い。けれど携帯を見なければ信用ができないならもう関係を続けることは無理じゃないか、とも言われました。

私はどうしても離婚はしたくなかったので、
やり直すための話し合いをしたいと言いました。

その際、旦那から提案されたことは
①金輪際、携帯チェックはしない
②自分が出掛ける際は絶対に誰がいるか伝える
③サシで出掛けることは絶対にない
④浮気や不倫は一度もしたことがない、これからもしない

ということでした。
私も納得して、今は旦那を信じるために自分も変わらなければいけないと思っています。
でも、どうしても携帯を見たいと思う自分もいます。
きっと病気に近い不信感だと思います。

世の中の男性は、このくらいの距離感で女性と接することは普通なのでしょうか?
私も嫉妬深い性格ですが、既婚男性と毎日のようにラインをしてたまに出掛けてって私には理解できません。。
旦那は顔も面倒見もいいので、心配がつきません😭
妻という確固たる位置を持っているのに、交際6年目でもこんなに情緒不安定で今後どうなってしまうのか不安です😭

好きすぎると言えば聞こえはいいですが、
支配欲や独占欲、依存に近いものかなと思っています😭💧

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか信じるために変わるって私はなんか変だなって思いました。
誠実な男性なら妻が心配してるなら安心できるように、むしろ旦那さんが頑張るべきでは。

私も支配欲、独占欲かなり強いほうです。
夫の携帯は学生時代の付き合ってるときから今でも好きなときに見ます。
文句言われたことはありません。
変なものないなら別に見ても良くない?って思います🤔

既婚男性が毎日のようにライン、妻なしで女性含むグループで出かけるって普通じゃないと思いますよ。お前独身か?って感じです。
遊びたいのになんで結婚したの?って旦那さんに聞きたいくらい😅
浮気しそうな気しかしないので私ならそんな男信用しません。

• みー

みー

そうですよね😭
    旦那も旦那で、私が心配しないようにその子がいる職場にヘルプで入る時は帰りに電話してくれたり、時には飲み会の写真を送ってくれたりもします。
    ですが、そのうちの一回でそういった隠し事をされると全てを疑ってしまう自分もいます。😭

独身か?って思います😭
    基本的には定時に帰ってきてくれますが、月に1〜2回は遅くなる日もあるのでその時は気が気じゃなくなります😭子どもが産まれたら私の優先順位が変わって少し良くなることを祈ります、、

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんの既婚者としての一般常識が欠けてるから起こったことなのに、なぜそんな上からなんでしょうかね??🫠むしろ携帯のロック、位置情報を共有するくらいのことを旦那さん側から提示して安心してもらおうという気持ちがないんですかね??🥲10歳下の部下だって、上司から毎日連絡来たら嫌でも言えないですし、愛想良く返すのは当たり前なので、辞めてあげてほしいですしね。。。

• みー

みー

いやーー明らかに欠けてますよね😭😭旦那はすごく優しいんです、私にも、他の人にも。。💧笑
    携帯のロックは実は把握しているのでいつでも見れる状況です🥺今は里帰り中なので帰ったらチェックしちゃいそうです😭

それが部下の子もすごく親しげに(タメ口)で返していて、余計気持ち悪いというか、、旦那にすごく懐いています。女全開!って感じで私の苦手部類の子なので最悪な気分です。。

• 4月6日
  • みー

みー

そう言ってもらえて嬉しいです😭きっと携帯見なければこんな事にはならなかったので自責の念もあるのですが、知らなかったらもっとエスカレートしてたかもって思うと女の勘だったのかなと💦
    そうですね!ワンオペはきついのでそこは私も強く伝えてみようと思います💪

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

いや、普通毎日のように職場の子とラインはしないと思います😂
というか信用ができないならってあなたが嘘ついたから信用できなくなったんですけど…という感じで、旦那さんは信用回復のために何をしてくれるんでしょうか?
だって嘘ついていた人の誰がいるか報告なんて信用できるか分からないのに…😇

もし私が質問者さんなら旦那さんに、仕事が長引いたって嘘をついて遊びに行かれてから、あなたの言うことをどうしても疑うようになってしまった。○○さんがいるよって言われてもそれも嘘かもしれない。そう思ってしまう自分も嫌だ。あなたのことをもう一度信用したいんだけど、あなたは何をしてくれる?と言ってしまうかもしれません。

• みー

みー

いやーーそうですよね😭😭
    なんか旦那曰く、その子の仕事の出来高も自分の成績になるからモチベを上げるために付き合いでラインしているとか意味わからん理由言ってましたが、逆に妻のモチベ下がってるんですけどT_T??って感じです。。

いっそのこと完璧に浮気してるほうが、潔く別れる!って出来ますがそうではなさそうなので余計モヤモヤしてしまいます😭
    ママリさんが仰ることをそのまま伝えたら、多分旦那は「もう俺を信用するのは無理じゃない?」って言い出すと思います。。そうなると、別れたいわけではない私も何も言えなくなってしまいます😭😭強くならなければなのですが😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に意味わからん理由で笑っちゃいました😂笑

旦那さんの言ってることって「契約内容に嘘がありました!え?うちの会社信用できない?そんなにうちの会社を信じられないなら取り引きは中止しますよ?いいんですか?」って逆ギレしてる会社みたいな感じですよね😇笑
    取り引き中止とかじゃなくて、信用回復の誠意を見せてくださいって言ってるんだよ〜って感じです🥲
    でも好きだからこそ強く言えなくなっちゃいますよね😭

よくメンヘラ製造機なんて言葉がありますが、旦那さんはその気質がありそうですね…。(質問者様をメンヘラと言ってるわけではありません🙇‍♀️)

• 4月6日
  • みー

みー

まじで意味わからんですよね😭笑 「はぁ?」って心の中で言ってます毎回ꉂ🤣

いや本当逆ギレしてきます。。
    頭の回転がすごく早いので、私もいつも論破されてしまいます。何をどうすれば信用できる?ってよく聞かれるのですが、私もうまく言葉にできなくて。。いや、LINE一切やめてほしいって言ったところで絶対やめないだろうしな〜と思います。
    むしろチェックしちゃった時にやり取りをしてたら内容どうこうより裏切られた気持ちが出る気がするので言えないです😭

仰る通り、私完全にメンヘラなので本当に急に泣き出したりします( ・ᴗ・̥̥̥ )妊娠中ってのも大きい理由ですが、感情のコントロールができないです( ・ᴗ・̥̥̥ )
    旦那は完全にメンヘラホイホイです💯

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが、こちらを安心させてくれる行動をしてくれないと私なら無理です。発端は旦那さんですし、みーさんが変わる必要ありますか?

私は、そういったたぐいのトラブルもありもう信用無しになりました。呆れて、スマホすら見なくていいって感じになりました。笑

• みー

みー

変わる必要ないですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )

正直今は信用全くないです。。
    風俗や浮気というわけではなく、異性との距離感が私とは全く違う価値観なのだな、とつくづく思い知らされました。
    私もスマホすら見なくていいって状態に早くなりたいです(>_<)

• 4月6日
子供は宝物

信じないとダメですか?
私は信じていません
昔から男性を、人を、信じることができません
それでも一緒にいたいから一緒にいます
いまの旦那は不倫はないです、たぶん笑っ
わかりませんが
信じるって私には難しいから信じません
信じなきゃ!って思いながら一緒にいるのは逆にきついです

• みー

みー

なるほど。新しい価値観で大変参考になりました…!
    確かに、信じるって思えば思うほど逆に疑ってしまう自分がいます😭余計なことは考えないで、今の旦那だけを見ようと思います。

• 4月7日