※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は友人が少なく、夜ご飯に行く頻度が少ない。自分は友人が多く、子供がいるが頻繁に外出して罪悪感がある。頻度を減らすべきか悩んでいる。夫は子供と夕飯を食べ、送り出してくれるが、世間的にはよく思われないのでは?子供がいるのに夜遊びばかりするのはどう思うか。

旦那は友人が少なく、年に2.3回夜ご飯に行くくらいです。
ですが、私は友人が多く、子供がある程度大きくなったので月に1.2回は飲みに行ったりご飯に行きます。
旦那が全然行かないのと、子供を家に置いてこんなに夜出歩くことに罪悪感があります…

母親になったのだから、もう少し頻度を減らすべきでしょうか😢?

行くことになったら夕飯を作って子供のお風呂は入れて出て行くので、夫はご飯を子供と食べて一緒に寝るだけにはしています…
夫は快く送り出してはくれますが、世間的にはよく思われないでしょうか?

今まで普通に気にせずストーリーしていたのですが、子供がいるのに夜遊びばかりしてる人がいたらよく思わないですか😭?

コメント

ままり

同じ感じです!
旦那様が良ければ全然問題ないですよ!
他人の目なんて気にせずストーリーももあげてます🙆‍♀️
やることちゃんとやってますし😌

はじめてのママリ🔰

正直子供を置いていけるのすごいなぁとは思います。
私は遊びに行く時も必ず子供連れて行くので。
飲み会でも18時開始したとしても19時で必ず帰ります。(他の友達はその後も飲んでます)

ですがその家庭によってそれぞれなので家族が皆快くOKしているなら全然良いと思います。
誰かに迷惑かけているわけじゃないので楽しいひと時を過ごしたら良いと思いますよ

はじめてのママリ

世の中いろんな意見や考えがあるのでもちろんよく思わない人もいることにはいますよね🤔
でも世間気にしても仕方ないですし、旦那さんが側が問題無しなら大丈夫ですよ🙂
私は気にしない派です🙂

ままりん

旦那さんがOKしてるなら全然いいと思います🙆‍♀️✨️
色んな考えかたがあるので「子どもいるのに子ども置いて夜遊びばっかり」って思う人もいますよね💦
でもそう思われたとしても他人なので関係ないですし人様の家庭に口出しする権利はないので何か思われたとしても気にすることないですよ😊

はじめてのママリ🔰

え、月一の息抜きの何が
悪いんでしょうか🤣
私も地元と高校の友人で付き合いが
まだあるので定期的に子供預けて
夜飲みに行ったりします☺️
男なら毎月飲み会でも何も
言われないのに母親だけ何か言われたり
思われるのほんと意味不明ですよね!
やる事きちんとやってるのに
他人に何か思われる筋合いないですから
気にしなくて平気ですよ٩( 'ω' )و

ママリ

うちも同じ感じです。夫の地元に嫁いだのに、夜プライベートで飲みに行く予定があるのは私ばかりです。

でも夫が納得しているので、問題ないと思います!嫌味を言う人は、羨ましがっているだけだと思ってます。