※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫の飲み会について、どこまで許容すべきか悩んでいます。昨日、終電を逃し放置された経験から、家のルールを知りたいです。

妊娠中の夫の飲み会どこまで許してますか?
うちは基本、妊娠中も飲みやら遊び制限してません。
月に2〜3回くらいだし、ハメを外す人でもないと思っているので、、

昨日部署の歓迎会に出かけ、連絡無しで終電を迎えたあたりで放置して寝てましたが
2時過ぎ、寝てるところを帰宅音で起こされイラッとしてしまいました…💢

終電で帰る、こまめに連絡する、、等
みなさんの家のルールとかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないので
自己責任で放置してます!
ただ、子どももわたしも
起こすなということ。笑
臨月も飲み行っていいけど
立ち会いできなければ
一生恨むということで
それ以上しつこく伝えてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こすな→それ大事ですよね😆笑
    臨月も制限無しと言えるところが心が広いです…😙(でも察して欲しいですね)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中〜今でも別に制限したことありません。
ハメ外さない、周りに迷惑かけないことだけは言っています。
なので遊び?趣味?は毎月10回くらい、飲みも月数回は行っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月10回は中々…😲😲!許すのお優しいです笑
    ありがとうございます!

• 4月6日
みい

うちは妊娠中、出産後も特に飲みや遊びの制限はしていません😌
娘が3月生まれ、どうしても送別会や歓迎会やらで飲み会の増える時期が産前産後と丸かぶりし、現在第2子妊娠中ですが、会社の付き合いは理解できるし、旦那もいつも申し訳なさそうに予定を伝えてくるためあまり気になりませんでした👀
飲み会開始までに時間がある時は一旦帰宅して子どもの風呂を入れてくれたり協力的なこともすんなりと送りだせる理由かもしれません😌
敢えてルールをあげるとすれば、
子どもが小さく私も身重なため、終電逃しても送迎はしないから自力で行って帰ってきてね、ということくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝え方(申し訳なさそう)やその前後の態度の方が大事ですよね!!みいさんの旦那さんなんと素敵な…👏🫶
    続かなければ気にせず放置しようと思います笑

• 4月6日
♡♡♡

夜中、起こされると腹立ちますね😲
忍者のように帰宅してほしいwww
基本的には、飲み会とかは
いってらっしゃーい👋って感じです。家に居ない方が気楽と言うか😂
仕事から帰宅して、子供のお風呂とかやることやってから行く、送迎はしない。だいたいこんな条件です✨
一度、臨月のとき上の子も寝ているのに夜中に、どうしても迎えに来て欲しい。とベロベロの状態で電話があってぶちギレながら迎えに行ったら道で寝てて、旦那の友達に介抱されてて、またぶちギレてしまいました😅
その勢いで介抱してもらってた友人にも何故かキレてしまって、反省しました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者ww本当そうですww
    早く帰ってきて欲しい気持ち半分、居ない1人時間楽〜の気持ち半分で😙気にせず過ごすことにします🫶
    臨月でそれは旦那さん猛者ですね…ブチ切れますよ🫡

• 4月6日
ゆん

私も基本、制限はしたくないのでしていません🤐
今までは送迎してましたが、周りが心配して本人に言ってくれるようになり、帰りは自分で帰ってくるようになりました。

また、出産予定日近くで趣味のイベントがあって悩んでいるときも、決して「いいよ」とも「だめ」とも言わず、「赤ちゃんに何かあったら心配」「後悔しないように決めてね」と伝えてます。

「私に言われたから」となって欲しくないので、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの環境が素晴らしい…!そして後悔のないように決めてって言い方素敵ですね!!(流石に察してくれるだろうし🤔)
    参考にさせていただきます!!

• 4月6日