※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、セパレートに迷っています。泣くと服をしゃぶるので股スナップ付きの服が必要ですか?暑くなるので股スナップ付きの肌着にズボンを履かせることになりますか?

生後5ヶ月、セパレートに以降しようか迷ってます。
寝返り返りでゴロンゴロン移動します。

泣く時、襟や服を持って、しゃぶりまくるんで
股スナップがないトップスは絶対お腹でるんですよね、、、

でも股スナップ付きのトップスがいいですかね?

これから暑くなるから
股スナップ付きの肌着に、ズボン履かせることになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

服はセパレート着せてますが、肌着はまだロンパースです。
ハイハイでも動き回るので、普通の肌着は歩くようになってからにしようかと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着はロンパースなんですね!
    うんち漏れした時は
    前開きとかぶせるもの
    どちらが着替えさせるの楽ですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前開きは寝返り前までしか使っていませんでした💦
    うんち漏れ💦 大変ですよね😰 被せタイプのですが、肩と腕を抜いて足元に向かって脱がせています。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    かぶせるのチャレンジしてみます!
    被りタイプの肌着の上に着せるセパレートは
    トップスは股スナップあるほうがいいですか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のロンT着せてます😊
    ただ、60〜70はあまり店舗で見かけません😭
    NEXTは小さいサイズありました!

    • 4月6日
ママリ

夏だと家の中では肌着一枚が多いのでボディ肌着でいいと思います!
お出かけの時はその上からセパレート着させてあげればいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!家だと肌着だけが多いんですね!
    肌着はかぶせるタイプか、前開きタイプ
    どちらがいいですかね??
    セパレート着せてて、うんち漏れした時とか
    着替えさせやすいのは、、💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    前開きめんどくさいのでかぶせるタイプ使ってます!
    よくうんち漏れするのであれば前開きの方がいいかもですね🤔

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっすら裾につくことが多いです😭
    やっぱ被せるタイプは
    着替え面倒くさいですかね??

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    背中とかじゃなく裾にうっすら程度だったらかぶせるタイプでもいいかもですね🤔
    これから長く着るのであればかぶせるタイプがいいですよね!

    • 4月6日
ままり🐈‍⬛

うちは自宅保育だったので、2歳頃までボディ肌着にしてました。
お腹入れるのめんどくさくて😂
0歳の頃は、ボディ肌着×ロンパースとかもしてました。
夏場はメッシュの肌着です。