※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
ココロ・悩み

春休み中、子育てに疲れています。ストレス発散方法を知りたいです。

春休みしんどい、、、
泣いて泣いて、ようやく落ち着いてきました。(私が)笑

春休みに入ってもうすぐ2週間、
もう終わりますが、本当に本当に本当にしんどい。

自分の時間は家族みんな寝静まってから、自分が寝るまでの時間のみ。
睡眠時間削るか自分時間削るかしかないです。

お昼ご飯もまともに食べられないし、
離乳食も作らないといけないし
上の子の暇つぶしに公園やら買い物やら行かないといけないし、夕飯も作らないといけないし
そうしてたらもうお風呂の時間ですよね。

は〜〜。2人を自宅保育しているママさん本当に尊敬します、、
毎日大変すぎる、、

3人目も可能性はゼロじゃなかったけど、
無理すぎてキャパなさすぎてゼロになってきました。

何もかも投げ出したい。笑
コロナにかかり味覚も臭覚もなく、ごはん食べても美味しく無いし、ストレス発散できない🥲
いっぱいいっぱいで涙が出ます

ワンオペしてる人、どうやってストレス発散しているのですか……😭?

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭💦💦
長期休み本当大変ですよね💦💦
寝かしつけ後の1人時間が唯一の楽しみなので、そこに向けて毎日頑張るって感じです……💦

  • あーまま

    あーまま

    ありがとうございます😭😭
    今日でようやく終わりましたね🥹
    お疲れ様です😭
    やっぱり1人時間すごーーく大事ですよね😳

    • 4月8日
ママリ

全く同じ状況です😂
毎日毎日春休み終わるまでのカウントダウンをしてます…。
離乳食もお粥から何まで全てBFです。
頑張ることをやめました😇
私は家にいる方がしんどいので公園やショッピングモールなどに出かけますがそれもそれで疲れるしお金使うし…。
やたら時間過ぎるの遅いですよね。。
私も子供たちが寝たあとの時間を楽しみに毎日何とかやってます🫠
ほんとにしんどい時は旦那に鬼LINEします笑

  • あーまま

    あーまま

    毎日おつかれさまです🥹
    ようやく終わりますね😭✌️
    確かに、それやめたらかなり負担減りますよね、、
    検討してみます😭
    1人時間大事ですよね🥹✨✨
    旦那にライン、、めっちゃわかります!笑

    • 4月8日
ままり

3歳まで子供達を家で見てました!
今は上が春休みでようやく来週から学校が始まります☺️笑
本当ママさんの言う通りで、子供たちが小さい間は睡眠を削って自分の時間を作るしかないんですよね。
なので疲れが限界の時は寝て、いける時は少しだけ時間作って夜更かしして自分の好きなことをしていました。
とにかく育児と家事に追われて布団に入るのと、30分や1時間でも好きなことができて寝よう!って布団に入るのではやっぱり自分の気持ちが違ったんですよね。
前者だと、あー今日もしたいこともできなかったし大変だなったなーって思いながら寝るんですけど、後者だとあー今日は好きな〇〇ができてよかったー☺️って眠りにつけて、夜更かししたくせになんとなく幸せな気持ちで眠りにつけるんですよね😂気持ちの問題かもしれないですが、ほんの少しでも自分の時間が作れたらやっぱり違うと思います☺️
あ、3人目は諦めましたよ😊
2人をゆっくり育てて、自分の時間もゆっくり楽しみます😂
ストレスは毎日頑張ってる私偉い!とご褒美で美味しい食べ物を買って食べたり、欲しいものを買ってみたり、趣味を満喫することで発散させています👍

  • あーまま

    あーまま

    ようやく終わりますね🥹✨✨
    そうですよね、、😭
    限界が来たら寝て体力残ってるうちは夜更かし、すごくわかります😭

    なるほど、、!
    気持ちの問題ですもんね、いかに自分が気持ちよく終われるか、大事ですね🥹✨

    3人目、私も諦めたいです笑
    旦那に言っても、ポジティブな返答しか返ってこないので😂
    最後の判断は私に委ねられてますけどね😂

    • 4月8日