※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半のいとこの子供が静かでおとなしく、あまり反応がないことに心配している。末娘は騒がしく、おもちゃを取られると泣くが、いとこの子供は全く違う様子。

1歳半、どんな感じですか?

いとこの子供ですが、とにかく静かでおとなし過ぎます。

おもちゃを使って遊びますが、
取られても何も気にならず取り返したり泣いたり奇声を上げたりしません。
ご飯も目の前に用意された分だけきっちり食べて、欲しがることもなく、宴会などの席でも自分の分だけきっちり食べたらあれこれ興味を持ちません。もちろん食べ終わるまで一度も立ち上がりません。
あまり声を出しません。
きゃー!っと喜んだりも怒ったりもしません。

話しかけても、上目遣いで見つめてはくれますが、理解はしないようで反応がありません。

ママパパがいなくても気になりません。

子供達がわーっと遊んでいても全く気にしない様子
入っていこうともしない
持ちたいおもちゃだけを持ってヨチヨチ歩いたらそれで満足

悪さという悪さを一切しない
カバンの中を漁ってみるとか、
ティッシュを全力で出しまくるとか、
リモコンが大好きとか
ほんとに興味がありませんって感じで、

ただヨチヨチ歩いてる生きてるお人形みたいな感じで

毎日ギャアギャアしながら3人育ててる私からすると目から鱗どころか目ん玉飛び出すくらいびっくりするんですが逆に心配も。

これから1歳半を迎える末娘でさえママママママと毎日連呼し、兄たちが遊ぶ中に突っ込んで行っては泣かし泣かされ、おもちゃを取られれば世紀末
うちの子が騒がし過ぎます…?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした。本当に手がかからなくてただ可愛いだけって感じで!新生児から10時間とか寝て、イヤイヤ期もなかったです。3歳くらいからその反動なのか?自我が芽生えたのか?めちゃめちゃ大変になりました😂赤ちゃん期はただぼんやりした子だったのかよくわかりませんが、途中まではただの天使でした🥹❤️発達に遅れとかはなかったです。下の子の保育園のお友達にも同じような子います。本当に大人しくてお利口でよく食べてみんな泣いててもひとり動じずただ静かにご飯食べてました😂性格なんですかね。