※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日公園で娘が遊んでいる途中、他の子が事故を起こしました。その子や親から謝罪の言葉がなかったことで、相談者は戸惑いと不安を感じています。どうすればよかったのか悩んでいます。

分かりづらい内容かもしれませんが
すいません。モヤモヤが消えないので吐かせてください。
昨日公園で遊んでた時に5歳の娘がロープのターザンみたいな遊具が好きで良くやるんですが自分の番が終わったので多分小学3年生ぐらいの男の子にロープを持って渡しに行ったんですがまだ娘が近くに居るのにロープに乗りはじめてしまって娘の頭に直撃して階段から落ちそうになりました。
娘はびっくりしたのと頭に足が直撃して痛いのとで私の顔を見るなり泣いて抱きついてきました。
親も近くにいたので娘にごめんねーと一言いいましたがその男の子は泣いている所を素通りしてまた違う遊具へ遊びに行きました。
公園なのでこうゆう事はお互い様なのかもしれませんが男の子が一言もなしで親も軽くごめんねーぐらいだったので苦笑いしか出来ず娘に大丈夫?痛かったね。よしよし。って頭を撫でてあげることしか出来ず、、、。
どうしてあげれば良かったのか情けないですが分からずでした。
旦那も下の子を連れて他の遊具で遊んでいたので説明すると
まぁ、しょうがない。と言うだけで。
一言ごめんねがあれば娘も私もきっと少しは違ったのかもしれませんがそれがないのでモヤモヤが残ったままです。

コメント

たこさん

親が謝ったならそれ以上は何も言えないと思います😥
そりゃないだろと私も思いますが、子どものやったことは親の責任なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供のやった事は親の責任ですよね。
    私が逆の立場なら子供と一緒に謝りに行くと思うのでモヤモヤしただけです💦

• 4月5日