※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供との外出中にトラブルがあり、自分の行動に後悔している女性の相談です。

今日は特に子供に優しくできなかった。
私の心が狭すぎてやばいです。
ワンオペで預け先なしで
毎日色々あるんですけど今日は久々にどこか連れて行きたくてショッピングモールにお出かけしました。

お昼ごはんに寄ったパン屋の飲食スペースで
2人とも紙コップのお水飲みたがって運んだものの
座ってからしばらくして2人ともこぼす。(水筒も家から持っていったのにこっちで飲みたいと)
上の子まで手が滑って結構な量こぼしたから
頑張ってナプキンで拭いたんだけどそれでも拭けなくて。
店員さんたちは誰1人空いてなくて忙しそうで、全くこっちのスペース側にもスタッフが居なくて拭くもの貰う暇もなさそうだった。
仕方なくナプキン何枚か取って床とかも拭いた。
それで食べ終わったから帰ろうって声かけたら、上の子がまだ拭けてないと思ったのか仕上げに自分の服の袖でテーブルを拭き始めた。

周りのおばさんたちの顔もなんか冷たく感じたし、
娘に店出たあとで『服で拭かないの!!』と怒ったのも後悔してます。娘はきっとまだちゃんと拭かなきゃ!って思って子供心にやってくれたんだと思う。
下の子も目が離せなくて、椅子から降りようとしたりでバタバタしてたから私も余裕が無くて。

でもさっき、寝かしつけしてたら娘が
『今日は楽しかったね』って言ってくれて。。。
私はママ失格なのにそう言ってくれたのが嬉しかったです。

明日からまた気持ちリセットできるかな‎( т_т )

コメント

P

お疲れ様でした🙇🏻‍♀️
私なんかずっともっと優しくできてないです!その状況だったらまず水こぼした時点で怒るし服で拭いたら発狂しそうです😇

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    コップで水飲みたーい!て言った所からも実はずっとイライラネチネチ言ってましたよ😭
    服で拭き始めた時は『!!!!ちょっと!!!😠』
    ってなりましたし💦笑
    ずっとイライラネチネチだったから、最後に爆発してもーて、、子連れでお出かけ大変ですね🤣

• 4月6日
ままり

色々不運が重なってしまったんですね、、
怒る気持ちもめちゃくちゃわかるし、娘さんが頑張って考えて拭いてくれたんかな、でもそれやめてほしいな、、でも怒ってごめんねの気持ちもめちゃくちゃわかります😭
うちにも5歳半の女の子がいて、やりそう、わたしも同じように怒ってしまいそう、と思いました🥺
こんなに反省?しているママ、えらいです。娘さんはママ大好きなんだろうなって最後の方読んで思いました。その辺もうちの娘と似ています😭
明日からまたがんばりましょう😭😭わたしも毎日反省と怒りの連続です😭

• ぴー

ぴー

めちゃめちゃ落ち込んで、久しぶりにお酒飲んで寝ました。。。笑
    同じく5歳半の女の子のママさんなんですね!🥰
    お疲れ様です✨
    たくさん共感してくれて、今日もまた頑張ろうかなって思えました✨🥺
    『ママ大好きなんだろうな』って言葉にとても救われました💦🙏😭

• 4月6日
nakigank^^

うわー女の子ってほんっと、親のこと分かってますね。😭
最後の娘さんの言葉聞いたら泣けました。😭

うちは上の子がボケーとして、周りを気にしないから、そんなありがたい言葉もらえない。😭

そんなこと聞けば反省できるけど、うちはないから悪かったなと思っても、何も気にせずケラケラ笑って、アホなことばかりしてたら、イライラばかり。(笑)

とりあえず朝は優しくできそうですね。(笑)

ひねくれママ

日々お疲れ様です!!!
うちも1歳半と5歳の子供おりまして、他人事とは思えずわかるわかるわかると思いながら読んでました😂

しっかり他の部分でもぴーさんの優しさとか一生懸命さとか伝わってるから、娘さんには楽しい思い出として残ってるんです🥹!!怒っちゃったけど今日もがんばった、で自分を褒めていい夢見ながら寝てください🥹!!!そしてまた明日の戦いを頑張りましょう😂