※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚は冷めており、旦那との関係に後悔。子供を産むために諦めたが、将来の離婚を考え貯金や投資。夫の愛情に戸惑い、他の人との幸せを考える。旦那の愛情に疑問。

なんかほんと自分が疑問。
なんでこの人と結婚したんやろって思う
多分もう諦めてた。
結婚する時も私は冷めてたし好きじゃなかった
でももう、めんどくさかった
また新しい人と出会って1から関係築いていって同棲して結婚するまでが。
もういいやこの人でって結婚を軽くしてしまったな
そのせいでほんとに旦那が生理的に無理で、全然落ち着かないしいたらイライラするし嫌いな人と暮らしてるだけ

私のライフプランが子供を早く産みたいっていうのがあったから、それも込みで諦めてしまった
いくら旦那の子でも、我が子は可愛いし出会えてよかったって思う。
子供に出逢えたことだけは感謝。
でもこの人とこの先ずっと一緒にいるって思ってない
絶対いつか離婚するって思ってる
その為に別で貯金していってるし投資も始めてる
子供がいたらいい。

他の人と結婚してたら幸せだったんかなって思う
人生最大の後悔かもな〜
別に一緒にいたいとも思わないもんな終わってるな🙄

私はこんなふうに内心思ってるのに旦那は私大好き。
それも意味がわからない
触れてこられるとマジでムカつく
えっちする時は違う人を思い浮かべてる。w

こんな終わってる夫婦関係私のとこくらいですよね😂
似たような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私、前の結婚が似たような感じでした。
好きじゃないけど年齢的に結婚してたほうがいいかなー、恋愛と結婚は違うって言うしなーって感じで結婚して子供できて、でも、生活していても好きじゃないから全部が嫌で。ご飯食べてる姿も嫌でした。(食べ物を舌で迎えにいくスタイルで、拒絶反応でました)
妊娠を理由に寝室も別にしてました。
籍入れて4ヶ月くらいで即離婚しました笑
子供はめちゃくちゃ可愛いです。そこだけ感謝してます。


しばらくシングルでしたが今は再婚して、下の子も産まれて、生活はカツカツですが笑
幸せに暮らせています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べてる姿が嫌なの、めちゃくちゃ分かります。
    あの咀嚼音とかすごい鳥肌たちます
    やっぱりそんな状態で結婚してしまうと続かないですよね。。
    私も今は一緒だけどいつか絶対離婚するだろうなって思ってます

    今が幸せに暮らせてるなら良かったですね🥺
    私も幸せな生活が送れるように貯金頑張ります笑

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。
ママリさんと同じでまた1から関係築くの面倒くさかったから
旦那でいいやって感じでした。
結果本当に嫌いです。
付き合って5年くらいで妊娠して、旦那に借金あり籍は入れてませんが娘が生まれてから丸6年一緒にいますが
本当にだらしない、自己中で心底嫌です。

娘が3人でいたいと言うから
こちらが折り合いつけて一緒にいる感じですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな人と一緒にいるのすっごいストレスですよね。。
    なんか全てに拒絶反応出ます。
    お子さんにそう言われるとなかなか離れられないですよね。
    お子さんが大きくなったら離れられると思うので、第2の人生歩んでください🥲

    • 4月6日
こぱ

他の人と結婚してたら幸せだったかなというのは女性であれ男性であれ誰しも考えることあると思います🥹
私は旦那のことは好きだと思いますが元彼と結婚してたらもっとお金もあったしこんな辛い思いしなかったんじゃないかな幸せだったんじゃないかなと結構思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもあるんですね。
    好きでも一度は思うものなのかな?
    お金ってほんと大事ですよね。
    お金があればなんでも出来るし、結婚するにはお金はほんとに重要だなって思います
    稼ぎが良かったら多少我慢出来るかもだけど、それすら無いからほんと一緒にいる意味が分からないです🙄

    • 4月6日
まま

私も同じです!!!!!笑

同じ職場で働いていて、夜勤で2人きりになる時があり別れたら職場で気まづくなるからズルズル付き合ってて、気づけば後戻り出来ない年齢になっていて、流れで結婚してしまいました。

私も旦那がとる行動一つ一つにイライラするし、一緒に住んでても楽しくないし、むしろしんどいです。

同じように子どもと出会わさせてくれた事だけは感謝してます。笑

いずれか離婚しようと思ってるんですが、手続きとかめんどくさいし、子どもも小さいので今がタイミングではないのかな?と思ってて踏みとどまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは離婚したいけど出来ないって状況がもうストレスですよね。
    お金の事とか、色々あるし。
    いくら嫌いでも稼ぎが良ければ私はATMとして見るだけで我慢できますがそれすらダメなので、ほんと早く貯金貯めて離婚しても困らないくらいになれば離婚したいと思ってます!
    早く幸せになりたい🥺

    • 4月6日
ママリ

同じような感じです😇
私の場合は夫と付き合ってる時に夫が転勤で遠距離になりましたが、社内で付き合ってて周りも知ってたのでここで別れると周りの目が気になる、結婚するって仕事辞める口実になるなって感じで結婚しました😅
すごい優しいって思ってたけど、思いやりがあるわけではなく相手の立場で物事考えれないからすごくイライラします。一つのことに熱中するタイプなので、子供が生まれたら私のこと興味なくなって子供子供です。育児に関わりたがるのにこっちからしたら迷惑だなってことばかりで疲れます。
転勤族なので早く単身赴任してくれーって感じです💦

はる

同じでーす。
2年弱付き合ってたけど、人として無理だわーって事があり次ケンカしたら別れよ!って思ってた時に長女の妊娠が分かって仕方なく結婚したって感じです。その後次女を出産したけど、それを機にどんどん関心が無くなりました。下の子2人を育てる責任があるから一緒にいるけど、どんな話をされても入ってこないし私に関わって欲しくない(笑)

ママリ

結婚するときに戻れるなら私も
こいつと結婚は辞めておけ!と全力で止めますねー。
長男妊娠で幻滅、次男妊娠で改心したのか?と思いきや三男産まれてやっぱり役立たずの自己中男だったと再確認。
私に家出るお金と頼れる実家さえあれば離婚したいです🖐️