※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、困っています。何かアドバイスありますか?

5ヶ月から離乳食を始めたのですが、先週から突然食べなくなり
泣くようになりました。
1週間おやすみをして再度挑戦したのですが
それでも口を開けず、泣く始末です。
時間とかもミルク前、ミルクとミルクの間、ミルク後など
色々試したのですが全てダメでした。
最初は順調に食べていたのに突然何も食べなくなり
どうしたらいいか分からなくなりました。
何かいいアドバイスありましたら
先輩ママさんお願い致します😵‍💫💦

コメント

かめ

こんばんは。
私は、スプーン口にあてて、「あーんして~」ってしつこく声かけしてますよ(笑)

ままり🌻

なぜかお粥だけ嫌がったり、座ることを嫌がる日がありましたが、抱っこ(膝の上に座らす感じ?)なら食べました!
数日それで対応してからは問題なく食べてます😊🫶