※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

初めての育児で母子同室に不安。乳を吸わせるだけでいい?ミルクは必要?大丈夫かな、、

カテ違いますかね、、すみません

初めての育児。
母子同室ってどうしたらいいのか分からなすぎて不安です。
出ない乳を吸わせただけでいいの?
ミルクあげるのとかなんも聞いてないし、大丈夫かな、、

コメント

♡mieeee♡

看護師さんは何て言ってますか?

こぐま☆

最初はわからないことで不安ですよね。授乳室とかはありませんか?母乳がでてないならミルクをあげないといけないと思いますが、生後何日かにもよりますし、助産師さんに聞いた方が良いと思います。

• きぃ

きぃ

24日の夕方に出産しました👶🏻
    ミルクなどの詳しい事は説明をまだ受けてないので聞いてみます💦

• 3月25日
蒼汰mama♡

看護師さんに相談するといいと思いますよ(*^_^*)

ゆきんこ

ミルクの説明等何もなかったのですか!?
それは不安ですね…はじめから母乳が満足に出る人の方が少ないと思うしわからなくて当たり前なので、助産師さんに何でも聞いていいと思います😖もしくは授乳室に行けば授乳指導もしてくれると思うんですが…

とまと

オムツを変えたり授乳したりですね(*´꒳`*)
赤ちゃんと触れ合い、退院する前に色々練習しておく期間だと思います♫
私も母乳が出ない時やうまく赤ちゃんが吸えない時は看護師さん呼んで一緒に練習したりしてました!
それでも量が足りてない時は新生児室に言ってミルクをあげてもらうように頼みました╰(*´︶`*)╯
搾乳器を借りて搾乳した母乳を哺乳瓶であげたりもしてました!

さっく

今入院中で昨日から母子同室してます!
助産師さん、看護師さんが1から10まで
丁寧に教えてくれますよ(*´˘`*)♡
ネットで調べただけじゃわからないことがたくさんあるので自分からどんどん聞いてみてください☆

はなつな

何も教えてくれず放置ですか?
オムツの替え方などは教えてくれました?

入院中なら、遠慮せず、不安なことはなーんでも助産師さんに聞いた方がいいですよ(^-^)

病院に寄って、「できるだけ母乳だけ!」とか「足りなかったらどんどんミルク!」とか方針も違いますし、飲めてないけど大丈夫か聞いてみては??

そんな時は迷わずナースコーーーール!!!

何でもかんでも沢山プロに聞けるのは
今だけですもん!
余分なことまで聞いちゃえ!ってくらいで丁度いいと思います(*^^*)💓

アホみたいに聞きまくりました(*^^*)笑

k

今出産されて何日目ですか?
私も最初の1日目はひたすら出ない乳吸わせてましたよ!私も何も言われなかったので、赤ちゃんお腹空かないのか聞いたら、生まれたばかりの赤ちゃんはお弁当と水筒もってきてるから1、2日は何もなくても平気だと教えてもらいました!
毎日体重を測ってくれると思うので、最初はみんな一旦減るのでその様子みながらミルク足しましょうとかなると思いますよ!私も母乳出始めたの4日目くらいです!
疑問に思ったこと聞けるのは入院してる今のうちだけなのでなんでも聞いといたほうが安心です✨