※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

12週目でトキソプラズマ陽性が判明。Mの数値が高いが問題なし。2週間後再検査。心配不要。影響や経験者は?

今、12週目です。10週の時に血液検査を行ったんですがトキソプラズマが陽性とでたので大きい病院に行ってくださいと言われました。今日病院に行ったらMの数値が高いとか妊娠前の感染の可能性があるので心配はいらないとか言われました。今日はその説明だけで特に検査も薬もありません。2週間後に検査をするそうです。その時Mの数値が下がっていれば問題ないと言われました。今は心配いらないと言われとりあえずその時は安心しましたが何もわからないので大丈夫と言われても半信半疑です。トキソプラズマ陽性でどういう影響があるのでしょうか。また陽性出たけど大丈夫だった人はいらっしゃいますか?

コメント

ありどん

私は、長女、次女共に、トキソプラズマが出ました😅
でも妊娠より前だったので、特に心配はないと言われました☺️
出産して、長女は5歳、次女は1歳ですが、障害などは、特になさそうです☺️
妊娠初期にかかると、水頭症の可能性が出てくるみたいですよ。