※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

ママ友が家の前で待ち構えていて困っています。遊びたがる子供や家事の山、近所への配慮など悩みがあります。どうしたらいいか悩んでいます。

18時過ぎに園のお迎えから家帰ってきて、、
近所のママ友が長女のお友達と家の前で遊ぼーって待ち構えてるの迷惑すぎませんか…(TT)

〇〇が遊びたがったから〜と言って…😂
その子は癇癪がすごい子で、多分ダメとか言うと大変なことになるからそのママ友はいうこと聞いてるんだと思います…

帰ってからやること山積みで…悲
そのママ友はひとりっ子だし、旦那さん家にいることが多いのでその時間から遊んでも余裕かもしれませんが
帰ったらお腹すいたーって次女に癇癪起こされて、もう勘弁してくれと思ってしまいます、、、😭

でも家の前にいられたら娘たちも遊ぶーってなるし、断る理由も見つからず、、、

帰りも何とか早めに切り上げたもののお友達が大声でないて…正直家の前で遊ぶのも本当大声出すし近所迷惑だろうしやめたいです🥲
でも家が数軒先なので仲良くしてもらっていて断りづらいです…(TT)

コメント

®️®️

ご飯やお風呂、寝る時間が遅くなり翌朝にも響いてるので、ごめんなさいって言っちゃいます私なら😭😭😭

あと、アポ無しは基本ごめんなさいって伝えますかね〜、、、

• そると

そると

そのまま伝えてみようと思います😭2人いると余計時間かかりますもんねかおか

なるほど。。
    次家の前にいたら、今度約束した時でもいいですかって伝えてみます😂

• 4月5日
aaa

迷惑すぎるし非常識だなーと思ってしまいました😭
癇癪がひどいからよそに迷惑かけていいとも思えませんし一人っ子だからというのは理由にならんと思いましたもん😔

待ち構えてたら、私なら
今日はもう遅いし、これからお風呂だからごめんね!また今度あそぼうねって伝えますかね〜💦

頻繁にあるんですかね?オッケーしちゃうと、続くと思うので早めにNOと言えたらいいですね😭

はじめてのママリ🔰

今度、約束してから遊ぼう〜バイバイに限ります😂🙏🏻

はじめてのママリ🔰

本当に迷惑なら一度ママにきちんとLINEで伝えたらどうですか?
私も遊びたいけどやること沢山あって話しかけられたら娘も遊びたがるし、、ごめんね。また日にち決めて遊んでねって。
それか、やることあるから子供だけでもいい?ってそのママ友に預けちゃうとか笑
ご飯できたら迎えに行くねーとか。
私ならしませんが、それくらいのことされても仕方ないことしてるかなと思います笑