※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
ココロ・悩み

娘が熱を出し続け、熱性痙攣で救急車搬送。仕事と育児の両立に悩み、仕事を辞めて娘の成長を見守るべきか迷っています。保育園を辞めることも検討中。

みなさん聞いてください。本気で悩んでます。

この3日間娘の熱が41℃をずっと出していて
初めて熱性痙攣を2回起こし救急車で1日に2回も搬送されました。正直ものすごく怖くなってしまって、母として何もできずパパさんの迅速な行動を見るばかりでした。

娘は保育園に通って一年が経ちます。
もちろん保育園の洗礼で、私が仕事復帰してからも体調不良な事が続きその度私は仕事を休んでいます。
旦那は忙しい仕事で勤務地も遠くなかなか頼れません。
正直子供が熱を出すと子供の心配もですが、頭のどこかで職場への申し訳なさをずっと考えてしまいます。休む連絡をするたびに辛くなるし、休み明けの出勤なんてとても足が重たいです。
そして平日は毎日時間に追われていて娘と遊んであげられることもなく、早く寝かせなきゃと毎日時計と睨めっこ状態で娘のことなんて何も遊んであげたいできてない状況です。

昨日旦那と夜中まで話し合って、
最終決断は私がすることだけど正直仕事も辞めて保育園も辞めて娘の今の成長を目の前でしっかり見てあげればいいんじゃないかなという考えになりました。
が、娘は慣れてきた保育園がとても楽しそうで、最近はお友達の名前やお気に入りの先生の名前まで話せるようなりました。娘にとってこれがいい選択肢なのかどうなのかも分かりません。

コメント

モカ

仕事ばを変える選択肢もあると思います。
週2、3日の出勤のパートにするなど😉

つっくん

うちも痙攣を3回おこして急性脳症で入院しました。
ちょうど熱が出て2日目で小児科提携の病児保育に預けている時に痙攣を起こし職場に連絡がありました。普段病児保育はよほどの事がない限り緊急の連絡はありません。2回目の痙攣が起きた時にすぐに大きい病院へ!と連絡があり何事😱と焦りました!あの時、病児保育だったから処置も早くすぐに先生や看護師さん達が対応して頂けました。おかげで息子は後遺症も全くなく完治出来ました。家で見てたら....。気付かなかったらと思うと怖かったです。職場の件は働いてるママさんみんなが思ってる事ですよ😊休んだ分いっぱい働いて返せばいいんです。