※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が何でも口に入れる悩み。指先を使うおもちゃも噛んでしまう。歩き始めて外でも石や葉っぱを食べる。アドバイスや対策ありますか?

10ヶ月の息子がいます!

いつまで経っても何でも口に入れるのが悩みです🥲

指先を使う系のおもちゃもいくつか買いましたが、どれもこれもほとんど全部噛み噛みしかしません😅
☝️←この指も出来ないので、ボタンを押すことも出来ないです😅
つかみ食べをするときは、親指と人差し指と中指の3本使って食べてきます!

9ヶ月の時に歩き始めて、今はもう歩き8割、ハイハイ2割なので外でも歩かせているのですが、それはそれはもう砂利やら石やら葉っぱやらぜーんぶ食べます😅

なにかアドバイスや対策ありますか?😵‍💫

コメント

maki

1歳過ぎてるわが子もいまだに口に入れますよ😂
もちろん以前よりはマシになりましたが、そんなもんだと思って割り切ってます🤣

ポセイドン

娘、まもなく1歳半ですが、まだ口に入れようとしますよ〜💧
口に入れるというより、噛みたがっている感じです。
その都度噛まないよ〜と注意していて、だいぶ頻度は減りましたが、10ヶ月の頃は何でも食べていたと思います。
そんなもんかな〜で注視するぐらいで済ませていました💧

はじめてのママリ🔰

うちの子もなんでも口に入れますよ😊部屋に落ちてる米粒より小さい物も😂
服の柄とかも、人差し指で撫でて口に入れて撫でて入れて、、、笑
対策はないですけど親が見とくしかないですよね😅

あり※

2歳でも入れてましたし、すいません。小学生ですが指食べてます😅

ママリ

1歳半ですがまだ口にもの入れて噛みます!
歯がかゆいんだと思います!
10ヶ月だと余計に歯がかゆいんではないでしょうか?
危ない物は注意してみてあげて、安全なものはまだまだ口に入れても大丈夫だと思いますよ☺️
口の発達にとてもいいことです😊