※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを産んでから忘れ物が多いです。日常で持ち物をよく忘れたり落としたりします。最後に確認しても何かしら忘れてしまいます。発達障害かもしれません。

子どもを産んで以来自分が忘れ物が多すぎます💦

保育園に提出するものや仕事の期限など
絶対忘れてはいけないものは大丈夫なのですが
日常の中で自分の持ち物を
よく忘れたり落としてしまったりします😭

基本的にガサツな性格なので
バックのチャックを開けっ放しにしてしまい
財布を落としたり
携帯を落としたり
出かけ先に携帯忘れて帰ってて(実家やたまに友達の家など)
途中て気が付いて取りに戻るなど
多々あります🥲🥲

忘れ物が多いから最後に確認してるつもりなのですが
それでも何かしらよく忘れてしまいますー😵‍💫

発達障害ですかね?泣

コメント

もも

マミーブレインだそうです。
私も産後から物忘れや勘違い、記憶できず何度も聞き返したりと症状が酷いです😅

子育てに集中できる分、脳が他の機能を鈍くさせるみたいです。

私も産後に精神科にてテストしましたが、発達ではないとのことでした。

産後は寝不足が続くので思考力が低下しているんだと思います💦

ハムサンド

マミーブレインだと思います。いわゆる産後ボケかと。
産前産後で脳が7〜8%縮んでしまうようです。1年くらいで戻るみたいですが💦
私も子供産まれる前より忘れ物やうっかりミスが増えて、脳のキレがすっかりなくなった気がします…🥲
もう何年も経ってるのに…
困りますよね😅