※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理再開。疲れや腰・脚の痛みがある。1ヶ月から家事をしていたため無理していたか不安。出産後の生理や体調の変化について教えてください。

産後3ヶ月になり、ついに生理が再開しました。
妊娠前よりも、ひどいような気がします🙄
お腹は全く痛く無いのですが、腰や脚が痛いです。
生理2日目なんてすごく疲れちゃいました💦
赤ちゃんのお世話お風呂以外はワンオペなのでしんどかったです😓
これは、疲れなのか、実は産後1ヶ月頃から家事やって動いてたから無理してたってことなのか…。

みなさん、出産後直ぐの生理やその後は妊娠前のと比べてどうでしたか?
よろしければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で再開して、すっごい酷かったです😵‍💫もともと痛みも強かったのですが痛み&量が多くてもうとにかく動きたくなくて大変でした🤦‍♀️どうやってワンオペこなせばいいの…って絶望でした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
その後毎月来ていますが、その時によって様子がだいぶ違うので落ち着くまでまだかかるのか〜〜とそれもまた白目です…🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは痛みも酷かったのですね😨
    ワンオペ大変ですよね。
    立ったり座ったりするだけで結構痛いですもん。
    その後は、その時によって違うのですか。

生理の時は掃除洗濯や大人のご飯はラクさせてもらおうかと思います。

• 4月5日