※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後3週間で夕食はお惣菜や冷凍食品に頼っているけど、落ち着いたら簡単な料理をローテーションで作りたい。料理が苦手で買い物から考える必要がある。手軽な料理を作っている方、1週間何を作っているか教えて欲しい。

産後、夕御飯お惣菜やら冷凍に頼りまくってます!😁💖

もうすぐ産後3週間になります!まだまだ頼る気満々ですが、落ち着いてきたら夕御飯作り再開したいなーと思いつつ、めちゃくちゃ簡単に出きるのをローテーションしよう!とも思ってます!😂💖

皆さん、なに作ってますか!?✨😚
料理得意ではないので買い物する段階から何を作るか考えて買わないと料理できません😂

手軽に作れるのを作ってる方!1週間何作りますか?✨😍

是非参考にさせてくださいー!✨🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

炊飯器で角煮作ったり、ロールキャベツ、ハヤシライス、煮込み系よく作ります!!
ワンパンで焼いて煮てってできると楽です🌟
あと煮る系は早めに作っておいても夜ご飯美味しく食べられるので🤤!
麻婆豆腐みたいにソース?素?を作って後は豆腐入れて火を入れるだけ!とかも楽です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ハヤシライスならわたしもできそうです😍冷めても美味しいのいいですね😍
    煮込み系は簡単な物で他に何がありますか?✨🤔💦

    麻婆豆腐なるほどです!✨😍

    ちなみにおかずとご飯、他に何か作りますか?✨

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハヤシライスは炒めるとかもめんどくさい時はぜーんぶ材料入れて煮込みます😂!(ルーだと後入れなのでこういう時はトマト缶で🙆🏻‍♀️)
    大根と豚バラ煮、鶏肉のトマト煮、鶏肉のみぞれ煮、圧力鍋でチャーシュー、手羽元のさっぱり煮をよく作ります!!牛すじ・チキン・豚と色々ローテーションで週1カレーもいいですよね💞

    • 4月5日
me

丼は簡単ですぐ出来るのでよく作ります😆
子供達が好きなのはハンバーグ丼ですが、ハンバーグはコネたり形成しないので超楽です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わたしも丼もの大好きです😂💕💕
    ハンバーグ丼っていうのはコネたり形成しないんですか!?検索したらでてきますかね?😳💕是非知りたいです!
    他にも簡単なレシピありますか?✨
    それと、おかず以外は何か作りますか?

    • 4月5日
  • me

    me

    ちゃんとしたハンバーグ丼(ロコモコ丼?)はちゃんと形成したハンバーグ乗せるんでしょうけど、めんどくさすぎて玉ねぎ炒めてからミンチぶっ込んで塩コショウふって炒めてご家庭のハンバーグソースで味付けしたら完成です😆
    ちなみにうちのハンバーグソースはソース(とんかつ)、ケチャップ、マヨネーズです!
    目玉焼きやチーズ乗せると立派な丼になりますよ✨

    他は丼だと三色丼、親子丼はよく作りますしカット野菜買えば焼きそばもワンパンでいけるし焼きそば残ったら次の日そば飯とかします👍🏻

    丼とおかず以外って事ですかね?丼の時は丼と汁物だけです😂

    • 4月5日