※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

アレルギー検査で反応が出た場合、次の検査までその食べ物を控える必要があるか迷っています。免疫が心配で、月齢が小さいと反応しやすいと聞きました。

アレルギー検査をして反応出た方
次の検査まで全くその食べ物は食べさせませんでしたか?
卵と乳が6ヶ月のとき血液検査で反応出まして、
つぎ1歳2ヶ月でまた検査しましょう。とのことでした。

ただ、全くあげないのも
変に免疫なくしてしまうのかな、と思ったり
月齢が小さければ反応でやすいとか
いいますし💦

コメント

s

息子も6ヵ月のときやりました!
卵アレルギーがでたんですが、少しずつ食べさせてねって言われて食べさせてます!今のところ反応はないので、どのくらいまで食べさせていいのかまた聞きにいこうと思ってます😳

医者によって方針が違うんですかね😭

• T.A

T.A

そうなんですよねー😭
    慎重になりすぎて1歳過ぎまで
    乳、卵たべないってどうなんだろう、と
    思ってしまって、、💦
    いつから、卵たべさせましたか??

• 3月25日
  • s

s

症状が出たら怖いな〜と思いあげるのが遅くなってしまって8ヵ月のときです!

いまは食べさせて治すって感じだから怖がらずにあげなさいって先生に言われたので😂

• 3月25日
  • T.A

T.A

やっぱり先生によって違うのかなあ、、
    1歳2ヶ月までは完全除去!と言われたのですが神経質すぎなような気もして、、
    でも今の研究ではたべさせたほうがいいとも聞くし、謎です😭
    セカンドオピニオンします。
    ありがとうございます!

• 3月25日
こーちゃんママ

息子は8ヶ月で湿疹が凄かったので最近検査して卵アレルギーだと診断されました(>_<)
先生のお話しだとアレルギーの数値みて3歳までには治るから少しずつでもあげてください。昔はあげちゃダメと言われていたけど今はあげて治す事が推奨されています。お子さんが大人になって食べれないってなったら可哀想ですからね(^^)って言われてお薬を処方してもらっているので湿疹も引いて落ち着いたので今でも普通にあげています!

• T.A

T.A

食べるたんびに湿疹でますか?
    それでも少しづつあげてね、て感じでしたか?

• 3月25日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

食事前に薬飲んでるので抑えられていると思います(^^)後、塗り薬も1日に3回塗ってます。薬無いと常にかゆいって感じです(^^;

• 3月25日
  • T.A

T.A

わー!それも大変ですね😭💦
    セカンドオピニオンしてきます!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❤️

• 3月25日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

乾燥肌にも一緒になってしまったのでWで可哀想です(´;ㅿ;`)そうですね!それがいいと思います!ウチも実は病院を変えてアレルギーだと診断されました(^^;前の病院のままだったら湿疹だけで済まされるとこでした(笑)
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

• 3月25日
(°▽°)

7ヶ月で離乳食でアレルギーが出たため、検査したところ、他にもいくつか出たために、念のため完全除去となりました。同じく、一歳頃に再検査して、その結果で負荷治療を始めましょうということでした。
一歳ころには胃腸が成長して、アレルギーが陽性から陰性になったりするためだそうです。

とはいえ、最近では卵だったかと思いますが、一歳までに少量ずつ摂取した方が良いとの研究結果も出ていたみたいですし、治療の仕方は個々によって違うのかもしれません。
不安でしたら、セカンドオピニオンなど受けられてはどうでしょうか(*⁰▿⁰*)

• T.A

T.A

そうなんです。その研究結果をみて
    完全除去っていいのかな、と思ってしまいました😭
    周りにひどいアレルギーの人間もいないんですよね、、
    セカンドオピニオンします!
    ありがとうございます!

• 3月25日