※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
その他の疑問

軽自動車の住所変更の事で質問です。最近転勤で引っ越したのですが、軽…

軽自動車の住所変更の事で質問です。

最近転勤で引っ越したのですが、軽自動車の住所変更はしなければいけないのでしょうか?

本来しなければいけないのでしょうが、主人の同僚はしてない人が多いみたいで…

詳しくわからないのですが、最近まえの市町村から通知が来ました…

わかるかた教えてください‼︎!

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

住所変更をしないと納税証明書が前の住所に届くと思います(>_<)払い忘れると困りますし、車検も受けられなくなります💦
一応法律で決められているので絶対ですかね(>_<)

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

ありがとうございます‼︎
    やはり変更した方が良いですよね!
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぐるにゃー

郵便の転送を毎年し続けて、納税できれば、ただ税金を納める地域が違うってだけです。
私が以前乗っていた車を県外に住む母に譲ったのですが、母は忙しさにかまけて毎年住所変更せず…
そして、私は引っ越しをしたのでその通知をきちんと受け取るためだけに毎年郵便物の転送届を出してます。
毎年忘れずにするのって、かなりめんどくさいです💨

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

やはりそうですよね!
    主人は軽自動車協会には住所変更を届けているので通知は現住所に届くのらしいのですが…
    私は詳しくわからないので本当にそうなのか不安です…
    お金はかかりますが、心配するのも面倒なので変更しちゃって欲しいんですがなんせ旦那が面倒臭がってしまって…

• 3月26日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

通知が現住所に来るなら問題はないと思います。
    うちはその変更をしてくれないってことなので…(・_・)
    税金さえ納めれれば大丈夫なはずです(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 3月26日
ヘリポクター

何がどうなるかわからないので、ちゃんと変更するほうが無難かと思います。
むしろなぜ同僚の方がしないのか理解できません。

• ♡ちゅん太ママ♡

♡ちゅん太ママ♡

そうですよね!
    ありがとうございます!

おそらく道内の異動だからかもしれませんがやはり変えるべきですよね!!
    主人にもう一度言ってみます!

• 3月25日