※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育士に無視されたり、クレームを入れたら改善されたが、また同じ問題が。挨拶は必要?保育士が恨んでいる可能性。

3月まで担任だった保育士が挨拶しても無視してきたり、オムツを1日中、変えてくれなかったり、息子も怖い怖いと言っていたので、去年の8月頃、役所と園長先生にクレームをいれました。役所から指導が入る事になって少し落ち着いてはいたものの、新年度が始まりまた、その保育士に挨拶しても無視されるようになりました。担任じゃないのでこちらも挨拶しなくてもいいですかね?子供の前だと思い、頑張って挨拶してきましたがさすがにしんどいです。
その保育士は、年度が変わり、ベテランのなのに担任をする事が出来ず、クレームを入れた私の事を恨んでいるのかもしれません。

コメント

のん

挨拶しなかったらその保育士と同レベルになるので挨拶はします。
子供にも他人に挨拶する姿は見せなきゃいけないですし!

というか、、
保護者が挨拶して無視するって相当やばい先生ですね😂

  • ままり

    ままり

    本当に、ヤバイです。他の保護者からも何度もクレームきてるみたいです。

    • 4月5日
  • のん

    のん

    ままりさんもお子さんも怖い思い、辛い思いしたんですね😭
    大変でしたね😩

    未来ある子供に酷いことする先生は辞めちまえって思います。
    先生というか人間として。。

    • 4月5日
おブス😁

そこまで苦情来てて、まだそこで保育士続けるメンタルが凄いです😅😅

とりあえず、軽ーくあいさつは続けます!無視されても。
挨拶しないと、子供も、嫌いな人には挨拶しなくてもいいんだ!って思われるのも嫌なので😭

はじめてのママリ

時間差失礼します💦
私なら挨拶しません🤫笑
オムツ変えてくれないとか最悪すぎる😵‍💫😵‍💫
私なら絶対許さないのでテレビ局に言います🙄テレビの力が1番強いと思うので…笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです。ズボンまで濡れてベタベタの日が何にもあり、さすがに心配でクレーム入れました。
    それが気にくわかったのか無視されます(笑)こちらは特に悪い事をした覚えはないんですけどね。
    テレビ局とか思いつきませんでした。検討してみます。

    • 4月9日
てん

子供の教育上挨拶はしたほうが良いかと思います。
そうしたうえで、保育士さんに聞こえるように『挨拶しているのをわかっていて、無視のはものすごく失礼だからね』と教えてあげるのも良いかと思います🤣

ママ

オムツ一日中変えないとか、虐待だと思います。こっちが正しいこと言ってるのに、恨むとか意味わかりませんね。
無視されるのに挨拶なんてしなくていいのではと思ってしまいます🤔
寧ろ、無視されてるのに挨拶し続ける人を見たことないです😭

はじめてのママリ🔰

えー!普通に虐待ですよね!
クレーム入れても無駄な感じなので直接言いますね。
自分が同じ事されてもズボン濡れたままで居れるのか問い詰めてやります。
もう、無関係なら挨拶もしません😂
存在を抹消しますね。

deleted user

息子さんとてもかわいそうです😭他にも色々嫌がらせをされて心に傷を負ってないか心配です😢最低な保育士ですね!子どもの前だと挨拶しないととなりますよね。なのに相手は返さない。これは本当に教育上よくないと思うので園長にもう一度お話しした方がいいと思います。担任でもないなら私はなぜ子どもの前で挨拶を無視するのか、教育者としてどうなんですかその態度はと聞いてしまうかもしれません。。

禰󠄀豆子

ままりさん、優し過ぎます😭!!ですが、その優しさは必要ないです!!大切な息子さんを酷い目に遭わせたやつですよ!オムツを1日変えないという確かな事実だけでも、ありえない!見えない部分でも、息子さんにどんなひどい対応を取っていたのか、だいたい想像つきますよね。
挨拶なんてこちらからするべきではありませんよ。それを無視したのなら、またすぐそれを役所なり警察なり園長なり、あらゆる機関に報告してほしいです。
息子さんがいつかもしいじめられた時、気を遣っていじめた相手に挨拶をして欲しいですか?私なら、そんな奴こちらから無視してやって欲しいと思いました。

👶🏻🐹🧀

わざと大きく挨拶を続けて、無視をするという疲労感を与え続けます😂
お子さんが挨拶返されなくて悲しんでたら、先生忙しいみたいだね〜とかフォローしてあげてください!!🥺

Sunny

私なら挨拶無視する人に負けたく無いのでずーーっと挨拶してやります🤣
こっちもしなくなると私が無視したからあっちも無視してきたとか思われたら悔しいのでw
わざと大きい声で挨拶してやりますし、それで無視するなら『え?こんなに大きい声で挨拶してるのに毎朝聞こえないんですか?それでも保育士ですか??』とつめちゃいますね☝️

孔雀🦚

なんで言われてるのに治さないんだろう…。本当に同じ保育士として怒りがこみ上げてきます。
辞めてしまえばいいのに。居なくなってほしいですね。
感情を無にして顔は見ないで声だけ挨拶します😂

22👧🏻mama

子供の手前、挨拶はした方いいと思っていても、それは挨拶したく無くなります…💦

しかもオムツ交換してくれないって、有り得ません💦
かぶれたりしちゃうこともあるだろうし、私ならめっちゃ文句言ってしまいそう😭

しかも、子供さんがその先生のこと怖いって言うということは、何かあったのでしょうか💦?

というか、その先生も幼稚ですよね😭
自分が悪いことしていたからクレームが入ったのに、それを根に持って無視とか…

ままり

挨拶うんぬんの話ではありませんよ。それは虐待ですよ。
雇い続けている園にも問題あるとおもいます。オムツ以外の嫌がらせも受けている可能性高いですよ。
私なら転園させます。

りむる

息子君が4歳クラスの時の担任でしょうか?補助担任などはいなかったのかな。オムツを一日変えないって、ほかの先生は何してたんだろう、、息子君も、4歳5歳なら気持ち悪いことや、出たこと伝えられるだろうに、それをずっと無視して汚れたオムツ履かされてたんですよね?考えただけでゾッとする、、。息子くんもさぞかし辛かったでしょうね。今は担任が変わって息子君のメンタルなどは大丈夫でしょうか?クラスは変わりましたが、やはり同じ園内にそういう保育士がいるとお母さんも萎縮してしまいますよね。担任では無いとはいえ、保育士として有るまじき行為ですので園を通さず直接役所にもう一度伝えていいと思います。なにも改善されていないことを。