※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きでお金は貯まりにくいですか?旦那が高級車を買った話。私はパートでお小遣い程度しか稼げず、貯金は少しずつ。

共働きだとそんなにお金貯まりますか???
旦那と同じ会社の方が凄い高級な車を買ったそうで...

私はパートで自分のお小遣い程度しか働いてなく、
旦那の給料から支払いなどしてるので貯金は少しずつしかできません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い正社員ならそこそこ貯まるんじゃないですかね🤔うちも共働きですが、凄い高級車はまあ無理です🤣!
その凄い高級車を現金一括で買われたなら、正真正銘の金持ちでしょうが、もしかしたらクッソ高い金利のフルローンかもしれませんよ…笑

はじめてのママリ🔰

共働きですが、私が正社員でフルタイムで働いてるためある程度は貯まります。
住んでる地域にもよるかなと思いますが、首都圏で正社員共働きとかならある程度収入があるのかな〜と思います。
ただ、我が家も二馬力で頑張って働いてますがすごい高級車までは難しいですね😓
我が家はせいぜい一戸建て買ってローン払い、大衆車を買って乗ってるぐらいです。

のん

やっぱり2馬力は強いと思いますよ。

ただ、高級な車を買った方が貯金や資産がたくさんあるかは謎ですが😅
車はローンも組めるし
結構な出費になりますからねー🤔

ママリ

旦那の稼ぎが同じだとして妻がパートなのか正社員でしっかり稼いでるかだったら、そりゃ正社員2馬力のほうが手元に入るお金が違いますよね。
けど、世帯月収がいくらで支出がいくらなのか、つまり毎月何万円貯金ができるかはその家族のやりくり次第かと思います。
月に50万円稼いでても45万円使ってたら5万円しか貯金できなしい、30万円しか稼いでなくても20万円で生活してたら10万円貯金できます。

はじめてのママリ🔰

奥さんがご主人より稼いでるパターンとかなら高級車買えそうです。

はじめてのママリ🔰

私も正社員のときは
貯まりました🤔

今は全然ですが😭

みんてぃ

共働き家庭の44%が正社員共働きだそうです。そしたら奥様名義でもローン組めますし、世帯年収も全然変わってきますので、車にお金かけようと思えばかけられますね。

• みんてぃ

みんてぃ

↑2023年の統計です。

• 4月5日
ママリ

共働きでも扶養内だとそんな変わらないかもしれません。
ご主人さまと同じくらいの給与なら貯まります。2馬力ですし。

真鞠

一括りに共働きといっても、夫婦それぞれの属性により大幅に違いますよね🤔

夫婦二人とも会社員フルタイムが1番強いですかね…2人で自営業の場合はとても儲かってる場合と、共倒れでキツい場合と分かれそうです🤷‍♀️

会社員+扶養内だと、ほぼ旦那さんの稼ぎに左右されると思うので、貯まらない家は貯まらないと思います😵

はじめてのママリ🔰

2人とも正社員だと違うと思います。
奥様の方が稼いでいて1人で大台にのってるご夫婦もいます。

車はローンも組めますし、資産の物差しにはならないのであまり羨ましいとか思わず比べすぎない方がいいですよ☺️

ままり

それは収入によるかと💦
パワーカップルなら収入大きいでしょうが、うちは正社員共働きですがうちの世帯年収ひとりで稼ぐひともいますし🥹
世帯年収同じなら一馬力の方がお金貯まりそうです。一馬力で高収入だと手当などが少ないですが、保育料や学童など共働きだからこそかかる出費は結構大きいので。

はじめてのママリ🔰

金額によるかなと

車は片親でも低所得でもローン組めるから
凄いとは思わなくなりました。

はじめてのママリ🔰

奥さんが年収500万円なのと、年収100万円なのでは毎年数百万円差がつきますしね🤔がっつり2馬力で働いたら、それなりにお金貯まると思います!