※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

みなさんならどうする?体力なし、診断されてませんがぜんそくぎみとのこ…

みなさんならどうする?
体力なし、診断されてませんがぜんそくぎみとのこと、
同じ曜日に体操系の習い事が年長からはじまります、、でも年長なので、幼稚園のあと、1時間あいて、そのあと、に2つ続きます。
でも親的にその幼稚園の習い事(運動系1個目)の先生や運営によい思いがなく、年中の時に、、そして、成果も感じられません。それは授業の体育と同じじゃんっやってることて。友達の子は同じ状況でも、跳び箱8段飛べるようになったから、やめるとのこと。娘にきいたら1段くらいと。。
それならやる必要あるのか?とも思う反面、下の子もいておもいっきり走ったり遊んであげられないので、運動の機会が減るのはどうなのかな?と。

みなさんなら、どうしますか?
本人は、時間など伝えても、どっちもやる!でしたが、最近は二つ目の運動がハードなのと、新しい領域でドキドキなのと、その後の疲労感もあり、一つ目の運動はやめようかな?ともはなしてます。

コメント