※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

パーソナルジムで都度払いを希望したが、1ヶ月分を支払うよう求められた。キャンセル料について聞けず悩んでいる。どうすべきか。

お金の話です。

パーソナルジムに通う予定なのですが
トレーナーの方のSNSとラインのアカウントの料金説明のところには一回あたり○円としか書いてなく、1ヶ月まとめてお支払いとも書いてなかったので都度払いだと思い、週2回通うつもり(1ヶ月8回)で8回分全ての日時を予約しました
予約完了の時にラインで初回の時に1ヶ月分(8回分)の料金をまとめて支払って欲しいと言われました。
払えなくはないですが、都度払いだと思い込んでしまったのもあり、できれば都度払いしていただけると助かるなとは思っています。

私は都度払いだとばかり思い、体験時の時も週2回通いたいという趣旨の説明をした時もまとめて1ヶ月分お支払いして欲しいとは言われませんでした。

体験終了後にもう一回体験の時の料金でなくていいのでトレーニングさせてもらう予約をもう一度したのですが予定が入ってしまいすぐにキャンセルしました。

ほとんど通うつもり満々だったので、キャンセルしたのも申し訳なかったのでキャンセル後1ヶ月分の予約をまとめてとったのですが、
キャンセルは私も悪いですがそちらのジムは1日前にキャンセルすれば料金はかからないと書いてありました。
またキャンセルするかもしれないと思い1ヶ月分のお支払いを先にお願いされたのかなと思い、出来れば都度払いにして欲しいことと、もしも今後またキャンセルした場合料金は返済されるのか聞きたいのですが、一度キャンセルしてしまった手前お金のことだしあまり細かく聞くのもなんとなく気が引けて聞けないで返信はそれからしていません。
パーソナルで今後近い距離でトレーニングのサポートをしてくださる方なのであまり上記の事は言わない方がいいですかね?💧

ちなみに個人でやられてる方なので予約からトレーニング、お支払いまで全て同じ方です。

皆様なら私と同じ状況ならどうしますか?🙇‍♀️
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

kuku

そういうところは大体月払いですし、1回◯円、ではなく、1回あたり◯円との書き方からしてお相手の過失というよりは主さんの勘違いが大きいかなと思いました💦
通信教育と同じような感じで、一括で払うことで安くなる感じだと思うので、都度払いだとまた料金が変わったりするんじゃないかと思います。
また予約をキャンセルした場合は返金ではなく同月内の振替とかになる場合が多いと思います。

お金の事なので、正直に「都度払いだと思っていました💦都度払いは無理ですか?」と聞いてみても良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

なるほど!今見たら確かに1回“あたり”なので一括払いですね💧

ですが一回あたりの料金しか書いてないので都度払いがいくらとは書いてないので思い切って聞いて見ます!
    ありがとうございました✨

• 4月5日