※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のサイズ変更についてのアドバイスをお願いします。

乳首のサイズアップについて
生後26日 男の子です。
現在搾乳母とミルクの混合で哺乳瓶であげてます。
出生体重が2400gと低体重だったため
産院で使用してたPigeonの直付け低体重の乳首を
使用していました。
ですがそろそろ飲む力もついてき、
おそらく新生児ぐらいの体重には増えてきたかな
ってところとまた今後の外出も考えて
Pigeonのスリムタイプsサイズを使ったり
Chu chu baby を使用したりしてますが
飲んではくれますが時間がかかるのと
眠たい時などの飲みが全然よくないので
また元の低体重のやつに戻そうか検討中です。
母乳実感は一度使用しましたが、飲みにくそうでした。
皆さんは乳首の変更はどんなタイミングで
また変更後の飲みの良さは変わらずでしたか?
また他のメーカーでこれよかったよ!とかありますか?
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院ですすめられた
母乳実感と互換性がある
「母乳相談室」が混合の方はいいと聞きました!
母乳育児協会?が哺乳瓶に慣れさせるために作ったやつみたいなので、リアル乳首に近いです!

私は完ミなんですが、2ヶ月くらいまで母乳相談室使っていました!飲む量が増えて、時間がかからようになったらサイズアップしてます!