※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子を奪おうとし、週5回も家に来ます。旦那も協力してくれません。どうしたらいいでしょうか?

義母に「私の若い時は義母さんに預けてたよ」と言い、息子を奪おうとします。私が育ててあげるわ〜と言われました。
旦那に言っても「母さんに任せりゃ俺らは楽できるしいいじゃん」と言って話を聞いてくれません。
多い時には週5家に来られます。
どうすればいいでしょうか?😢

コメント

Rmama♡

嫌なら嫌とはっきり言います!
義母に言えないなら旦那さんに!

じゃないとずっと続きますよ💦

ままり

めっちゃストレス溜まりますね😭
旦那さんほんと理解してない!そういう事じゃねぇよ!って私が喝(説教)入れてやりたいです💢

お義母さんはそうだったかもしれませんが私は遠慮しときます〜☺家に来るのも子供の生活リズムが崩れちゃうので〜☺️ってハッキリ断ります…💦

旦那さんにも話して頑なに意見を買えなかった場合は「貴方がお義母さんの味方ばかりするようでしたら別居なりなんなり色々考えようと思います。それくらい精神的負担があるので」と今後の為に予防線張っておきます😭

ママリ

大変な時期にストレス溜まりますね😫
私の知り合いは、こっちも嫌な目にあってるなら遠慮することないと思います。
はっきり伝えるしか無いと思います😭
言いづらいことですが、それで嫌われて家に来なくなるなら本望じゃないですか?笑
私の知り合いは義母に「警察呼びますよ」と言ったそうです笑😂
警察はいいすぎかもですが、厚かましい人には厚かましく言わないと勝てないと思いますよ

はじめてのママリ🔰

ハッキリ断るのと、旦那さんも嫌なのをもっと理解してほしいなと思いました💦
子どもが大きくなってきてそれが当たり前と捉えるようになったら厄介だと思います。義母が来ないと寂しがったり、義母と帰りたいと泣いたり…。祖父母って甘やかすし子どもが懐くこともあるので。
そうなる前に線引きした方がいい気がします🥲

ママリ

楽できるどころか気が休まらなくてストレス溜まりますね😫
時代が違うんで結構です〜❤️って言いたい笑

旦那さん経由で断ってもらいましょ!

モカ

あり得ないですね!
旦那さんしっかりしてくれ...
頼りにならなさそうですし(すみません💦)、はっきり伝えた方がいいかもしれないですね😣やんわり言っても伝わらない気がします...

ママリ

大変な時や人手が足りない時はぜひ頼らせていただきたいので、その時は連絡しますね!
と伝えてみても無理ですかね?