※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子推進委員が急に訪問予定。赤ちゃん4ヶ月検診済。目的は不明。金曜に再訪。

母子推進委員の方が今日きます。
赤ちゃんは今生後4ヶ月です。

一昨日、ピンポンなり、モニターで見ると知らない人。
その時は居留守つかい、あとからポスト見ると
「赤ちゃん訪問事業、母子推進委員〇〇 電話下さい」
とあったので、電話すると「今から来ていいか」
と言う事だったので、急すぎて、人を家にあげられる状況じゃなかったので😨💦
金曜なら大丈夫とお伝えしました。


今日来ますが、何しに来るんだろ。
4ヶ月検診一昨日ありましたが、、、

コメント

あき

私の自治体にも民生委員による赤ちゃん訪問がありました☺️
特に何ってわけでもないですが、親が1人で困らないよう、地域の子育てサポートの紹介などがありましたよ😊
玄関先で、数分で終わりました☺️家にはあげてません🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    沖縄在住で、その日津波警報があり、午前中バタバタで、その日の午後に来て、
    今から来たい感!!がすごくて😓💦
    玄関先で数分で終わるから来たがってたのかもですね!
    玄関も掃除します!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の頃来ました😄

問題ない様子だと定型アンケート記入してお困りごとないですかーで終わりです。

急に来るのは多分虐待とかの防止・早期発見のためで全件訪問してるんじゃないかと思います。
向こうもお仕事なのでそういうものと思って受け入れてます🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!虐待とかの発見も兼ねてるから突然訪問ならなんか分かります。

    朝から家片付けて、
    迎えたのですが、玄関から
    かたくなに入らず、、😭
    一分で帰って行きました🤣

    • 4月5日