※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻がひどくて、2人目妊娠中で上の子の世話が大変。旦那のサポートが心強いけれど、辛い日々が続いている。

悪阻辛いです。現在8週目で、2人目妊娠中です。

1人目の時も毎日何回も吐いて生きた心地しなかったのですが、2人目も同じくらい辛いです、、、。
何より1番辛いのが、上の子の相手をまともに出来ないことです😭本当にそれが申し訳なくて😭思いっきり私が遊んであげることも少なくなってしまいました。旦那の仕事が休みの日や、早く帰って来れた日は、たくさん遊んでもらっています🥲
上の子にご飯を食べさせる時も辛く、あげるご飯を見ただけでも吐き気がしてしまい、なんとか頑張ってあげてる状態です。
旦那が帰って来るのをただただ待つ毎日です😞
辛いです、ピタッと悪阻なくなってほしい、、、。

質問じゃなくてすみません(;_;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごいすっごいわかります😖
私も下の子を妊娠中に
上の子に構いきれずつわりで
バタンキューでした😭
ごめんよぉと思いながら、
つわりが軽くなってきた時に
遊べる範囲で遊んだりお散歩したりしてました!!

つわりってほんとにしんどいですよね😭
早めにつわりが軽くなることを祈ります!!無理せずお過ごしください!!

はじめてのママリ🔰

同じ状況すぎて思わずコメントしちゃいました😭
お辛いですよね😭
無理せず頑張りましょうね🥹🤍

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です💦
1歳児×つわり辛すぎますね、、
お互い早く終わりますように。。

おもち

同じです🥲
1人目のときはとにかく自分のことだけでよかったけど、上の子がいる中でのつわりはほんとうに心が折れますよね。
わたしもごはんのとき、うんち替えるときに吐き気がします。
いい匂いに感じていた息子の匂いも少しきつくなってきてすっっっっごい自分が嫌になります。

わたしは家族に協力してもらい、誰かしら休みの日は家にきてもらって息子と遊んでもらってます。息子と2人の時はできる限りのわがままを聞いて、好きな動画みせたり、お菓子をあげてます。こんなことしかできないから、、、