※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいます。男の子の名前で大凶が出てしまいました。どうしようかな?

名付けに苦戦中です😂
みなさん画数はどのくらい気にしますか?

個人的に気にしなくていいや!と思ってたんですが
男の子だし一応みてみるか〜と思って調べてみたら人格だけ大凶でなんとなく引っかかってます😂😂笑

コメント

ままり

うちは女の子ですが、
将来大人になって、もし占いとかで自分で調べた時に、凶が入ってるじゃん!とかって思われるのも嫌だったので、凶が入るものだけは避けました😅笑

ながちゃん

うちはほとんど気にせず自分達が気に入ったものをつけました💦
どの組み合わせでも、あまりいい結果が出なくて、悩んで親に相談したら、今どき画数とかうるさく言う人いないから、あなた達が気に入ったものでいいんじゃない?ってアドバイスもらったので、そのまま響きと漢字のバランスを見て決めました😭

はじめてのママリ🔰

そんなもので人格に影響出るわけないと思ってるので何も気にしてないです😂
私が名付けられる立場なら、画数気にして親が1番付けたいと思った名前以外になったという方が人格歪みそうです😂
男の子だからと名字が変わらないのが当たり前という世の中でもないですし😌

@

一応気にしていますが、自分の名前も凶が入っていて、母が「画数気にした!いいやつにした」と言っていたのでwebサイトや本によって違いそうです笑笑

はじめてのママ

うちも確かめっちゃ悪かったです笑
私は少し引っかかってましたが主人が『そんな画数で人生決まってたらこの世の中成功者しかいないだろ!』と言われ、確かに…と変に納得してそのまま名付けました😂
今やこの投稿見るまでそうだったことを忘れるくらいで、名前とても気に入ってます💓

はじめてのママリ🔰

私は気になったので納得いくまで超調べて超時間かけて考えました!なので後悔はありません😆漢字の組み合わせを考えるのは楽しかったです。最後は候補の中から夫が選び取りました。
気にするしないは個人差があると思いますので、ご自身の納得のいくように付けられると良いと思います♪

R´s MaMa💜

画数は全く気にしてないです☺️
つけたい名前で使いたい漢字で決めてます😊❣️
四柱推命?名前で占えるやつができる人が身内に居るママ友さんが娘さんの名前を決める時に見てもらって良かったらしくて
サイトの方で画数判断したら
ことごとく凶だらけだった😂と言ってたので(笑)
調べ方などによっても違う結果になりますし
気にしなくていいと思います🩷