※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

下痢で休んでいるが軟便になりつつあり、食欲戻り元気。長男は熱で休んでいたが解熱。保育園行かせるべきか悩んでいる。

下痢で今週ずっと休んでますが軟便になってきた感じですが皆さんなら明日保育園行かせますか?休ませますか?
仕事ずっと休んでおり判断できません…💦
食欲もどりつつありめちゃくちゃ元気です。
長男だけ保育園行かせようか迷っています。
長男は熱で今週休んでいましたが昨日には解熱しました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はるはる

特に腸炎じゃなければ、風邪で便がゆるくなることはあるので、軟便くらいなら保育園にいかせます!
食欲もいつも通りなら大丈夫だと思います

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    下痢が続くので受診し胃腸風邪でしょうと言われました。保育園で胃腸炎出てる子いるみたいで…💦

    • 4月4日
  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね…軟便回数が1日に1.2回とかなら大丈夫かと
    便緩いのが頻回だと、また保育園からお迎え言われそうですし

    本来なら形がある便がでるまででしょうが、なかなか仕事休みにくいですもんね

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    今日は3回くらいしました😔
    水便なら迷わず休ませるのですが😔

    • 4月4日
  • はるはる

    はるはる

    私はいつも判断に迷うときは、朝の便みて判断してます

    腸炎自体、治るのに1か月くらいかかったりしますし、どこかで区切りつけないと保育園も登園できないです…

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    明日は朝便出たらですが確認して判断します。出るかわかりませんが😅
    来週はさすがに行かせます。悪くなければ…💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は普通のうんちが出るまで登園ダメです😭

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    普通のうんちはかなり時間かかりますね💦😔

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもかかりました😭😭

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね💦
    園に確認して漏れたらアウトです。
    (あたりまえですが)便の状態は親の判断だそうです。判断も難しいんですよね💦明日1日だけ保育園預けてもまた土日仕事と保育園休みだしなと…

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の判断になりますよね😢
    でも結局預けたら先生の判断でお迎えですよね💦
    出れると思って仕事行って、お迎え要請で早退…それも避けたいところですよね😭
    パートですが私も働いているので、仕事を休みたくない気持ち分かります💦

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんです😂
    私は転職して2ヶ月でまだ仕事慣れたわけではないので気まずいです…💦
    子供に理解ある会社ですが😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尚更休みづらいですね😭
    こればかりはどうしようもないのに…でも休みづらいですよね💦

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    はい🤣でもどうしようもないですね😂

    • 4月4日