※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の給食袋の準備、箸のセットはどうする?子供にやらせるべき?悩んでいます。

小学生のいるママさん。小学生になり、自分で色々準備できるようにさせたいです。朝、学校に持って行く給食袋の用意って、どのように子どもにさせてますか?
夜、箸セットを食洗機で洗います。
朝、親が箸とか組み合わせてテーブルに置いておき、
子供が給食袋に入れて、ランドセルに入れる。
のが、いいのか、
箸とか組み合わせて準備するところから子どもにやらせるのか。

テープルに置いておくと、忘れそうな気もします。
みなさん、どうしてますか?



一年生なので、初めはサポートしますが、少しずつ自分でできるようにさせたいのです。どうにさせるのが良いのか悩みます。

コメント

マリー

箸セットは、ないです😊
給食袋は、最初は、準備してましたが、学校生活に
慣れてきてから
自分で、させますが、忘れるときあります、、
今でも忘れ物あるので
チェックしてますが、学校からも
親がチェックしてくださいって言われるので
毎日チェックしてます😅
自分で準備できる様になってほしいですよね、💦
タブレット忘れて行くときもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低学年のうちは、親のチェックはしないとですね💦
    タブレットは、忘れると困りますね😓

    • 4月5日
はじめてのママリ

朝、箸ケースに入れてダイニングテーブルに置き息子が自分で水筒と箸ケースをランドセルに入れてますよ😊

時間割見て支度するのは学校から帰宅したらすぐさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、ダイニングテーブルに置くのが、わかりやすいですよね。
    時間割は、前日のうちの方がいいですね✨朝は親も忙しいですもんね…

    • 4月5日
yu-s

箸はありませんが

学年上がったら1週間そのままの子いっぱいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままというのは、コップと歯ブラシ、ランチョンマットが1週間同じってことですか?

    箸は、さすがにそれできないですもんね笑

    • 4月5日
  • yu-s

    yu-s

    歯磨きセットは自由ですが
    そうです!

    ランチョンマットもお盆の下だから見えないぽいです。

    • 4月8日