※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が花見に行こうと提案したが、お弁当作りを断ると不機嫌に。子供の面倒も見る中、逃げ場がないと感じている様子。

旦那めんどくさ😮‍💨

週末にお弁当持って近所の公園に花見行こうよって旦那が言い出したんですが、お弁当作るの面倒だし昼寝の時間もあるから午前中に散歩程度でどう?と打診したらめーちゃくちゃ不機嫌😑
(桜綺麗な場所だけど、そんなずっと時間潰せるような場所じゃないです)

面倒だなんてそんな言い方なくない?って言われたけど、だって面倒なものは面倒。
慣らし保育グズグズで、帰ってからずーっと不機嫌な娘の面倒みるので精一杯なのに。週末まで手作り弁当なんて頭まわんないよ。

じゃああなたが作ってよって言い返したら、分かった💢って。旦那は料理苦手な人です。娘のなんて任せられない。どうせ当日になってBFどこ?って聞いてくるでしょ。
そっちだってそんな態度なら私も逃げ場ないじゃん。
はぁ〜娘の分だけでも作るか😮‍💨BFに頼ってもどうせ足りないし。。
すみません、吐き出しでした。

コメント

ぴーちゃん

本当、言うなら自分もちゃんと参加してほしいですよね。

我が家もそんな感じです。言うだけで言って用意やら全て私ですからね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴に返信ありがとうございます😭
    ほんと、なんで当たり前に弁当作ってもらえると思ってるんだ????🤪

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

マクドナルドでテイクアウトとかじゃダメなんですかね?^ ^

朝から弁当とか面倒くさいの何物でもないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックで全然良いんです😮‍💨
    きっと私がマックとかどこかのテイクアウトでも良い??って打診すればそれで丸く落ち着いたと思うんですけど、その時はその言葉が出てこなくて。
    「面倒」にカチンときたらしいです笑
    最初から簡単に弁当提案してくる旦那が悪いんですけどね🫠
    こんな愚痴に返信してありがとうございます🥲

• 4月4日
ママ🔰

面倒ですよ、お弁当😅
本当に。

作る前提じゃない提案が腹たちますよね…
そしたらお弁当屋さんとか検討してほしい😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと何を簡単に、、😮‍💨って感じです。
    私も週末は休みたいからテイクアウトでもいい??って優しく返せれば良かったんですけど、その言葉が出てこなかったです🥲笑
    いつも私が先に折れることが多いのですが、今回は旦那に頭冷やして貰いたいものです😮‍💨
    こんな投稿にお付き合いくださってありがとうございます…!

• 4月4日
  • ママ🔰

ママ🔰

面倒。
    に対して、
    →だよね、じゃあテイクアウトで!と旦那さんが言うべきですよ😳
    ママリさん、優しすぎます😆

この前は私が言い出しっぺでお弁当作って花見。と決めてたら普段作らないから旦那がおにぎり握る準備してくれましたもん😅
    私、信用されてないなーとは思ったけど助かりました🤭

• 4月5日