※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさがっぱ
妊娠・出産

風疹抗体が高いため再検査。両親は風疹の記憶が曖昧。予防接種済み。再検査結果まで心配。再検査が必要な方は多いでしょうか。

昨日妊娠初期の血液検査の結果がでて、風疹抗体が256と高めなので再検査になりました( ꒪Д꒪)
両親に小さい頃に風疹かかったか聞いてみると、母は覚えてなく、父はかかったはずと言っていて曖昧な感じです😵
15歳の時に風疹の予防接種をしたのは覚えているのですが、再検査の結果まで2週間…心配でしかたありません😓
結構高めで再検査になる方は多いのでしょうか😨

コメント

みっきー

私も風疹の数値が異常に高く、
私の母子手帳を確認したら予防接種されていませんでした・・・・・
でも私の場合再検査にはならず、
人混みには行かないでくださいくらいで終わりましたよ😐

• うさがっぱ

うさがっぱ

再検査しない場合もあるんですね😀
    あまり気にしなくていいんですかね😌
    ありがとうございます😊

• 3月25日

私は4,5歳でかかり、それ以降の予防接種をしていませんが風疹の抗体が高めで、妊娠するといつも再検査されます😭
256よりも高い時あります😫💦
不安になりますが、再検査され抗体が残ってるんですね〜っで終わります😊

• うさがっぱ

うさがっぱ

小さい時にかかった場合でも高い数値が出たりするんですね😳
    私も予防接種の抗体が残ってるだけな事を祈ります😭
    ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😆❤️

私もそんな小さい時にかかった抗体があるのか⁉️ってなりました😭🌀しかもそんな高く💦再検査なんて言われたら焦りますよね😭💦
    ちなみに3人産んでますが3回とも風疹抗体は再検査されました(;_;)

楽しいマタニティーライフを送ってください♡♡♡

• 3月25日
❤︎

自分の、母子手帳確認してみたらわかると思います🌟🌟

• うさがっぱ

うさがっぱ

自分の母子手帳見てみます!!!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
みつやん

私も、風疹抗体256倍で再検査になりました!母子手帳確認したら、中2で予防接種したハンコが押してありました(>_<)

先生曰く、256倍で再検査引っかかった人は見たことないから、一応確認のため再検査するね〜と言われました…が、不安ですよね(;_;)
再検査で問題無ければ、抗体が高い状態で風疹にかかりにくいってことだからむしろ良いことなんですよ、とも言われました。
まさかの風疹で引っかかるとは思いませんでしたよね!
お互い、再検査問題ありませんように(>_<)

• うさがっぱ

うさがっぱ

本当に不安ですよね😓
    ありがとうございます😊
    お互い問題ないことを祈ります🙏

• 3月28日