※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

赤ちゃんがきたことで5歳のお兄ちゃんが癇癪を起こすようになりました。同様の経験のある方、どう対処しましたか?

昨日から赤ちゃんと、5歳になったお兄ちゃんが対面し一緒に暮らし始めたのですが、
赤ちゃんかわいいね〜☺︎とは言いつつも、癇癪が酷くなった気がします、、、
気に入らないことがあると大声で奇声をあげたり、今まではそこまで酷くなかったのですが、やはり赤ちゃんがきたことが原因なのでしょうか。
一応、2人目が生まれる前から、長男を優先して関わっていこうね!と夫婦で話していて、赤ちゃんが泣いてる時以外は長男と接しているような感じなのですが、同じような経験のある方どのように対処しましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的な赤ちゃん返りですね💦
赤ちゃん可愛いね〜というのはパパとママを喜ばせようと思って言っているのだと思います!
上の子優先で関わるとともに、言葉で赤ちゃんが来ても上の子が大事だよと伝えてあげると安心するかと思います✨

• の

ありがとうございます😭
    そうですよね!頑張ります☺︎

• 4月6日