※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

深く悩んでいる方が励ましの言葉を求めています。家庭や結婚に関する悩みがあり、専業主婦になりたかったとの思いがあります。

こんな真っ黒な性格が悪い私ですが、ふかーく沈んで生きるのが息苦しいのでどなたか励ましの言葉をください。
どうかお願いします。

心から金持ちと結婚すればよかった
子どもが可愛すぎて幼稚園に預けて働きに出ることが苦しくてたまりません
でも夫の稼ぎだけではやっていけないし…
ほぼ同額、なんなら私の親所有の家に住んでいるので、夫の存在意義??

きれいごとじゃなく、お金がある人と結婚して専業主婦になればよかった
なにやってんだろ
この人とじゃなくても我が子はこの子だったのような気がするのです。

コメント

ママリ

思いますよー
若いときは玉の輿にのる!って息巻いてたのに。笑
でも、お金持ちは若い子と遊び出すのかなー、とか
稼いでやってる!とか言い出すのかなーとか、勝手に想像して自分を納得させてます。
というか、悩みが夫の稼ぎっていうのは人生まだいい方なんじゃないかな。

R

私も思う時ありますよ😕
でもお金持ちはお金持ちで問題点も多そうなので、夫婦で仕事して夫婦で家事育児もできる今がもしかしたら1番いいのかなと、最終的には思います😂

じろ

わかります😭!
我が子と一緒にいたいですよね。。
私も職場復帰が今から憂鬱です。
でも、きっといつか働いてるママのことを自慢に思ってくれるときが来る!ママの別の顔かっこいいなって思ってもらえるように頑張ろ!って考えるようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

ご両親所有の家があるなら、お子さんが小さいうちは育児に専念されるのはどうでしょうか?

家計で一番の出費はやはり家賃・住宅ローンなので、住にお金がかからないってすごく節約になってます。

可愛い時期は側で過ごされてはどうですか?