※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母は父や父側の親族との関係を避けたがっており、子離れできない悩みを抱えています。他に同じような経験をされている方はいますか?

私の母の話です…笑
母と父は離婚しているのですが、母は私が父や父側の親族と仲良くして欲しくないと思ってます😅
(直接関わって欲しくないとは言ってこないですが、会話で分かります笑)
一時期同居もしてましたが、同居中は母に父には住所内緒にしといてと言われたり、その他もろもろ私と旦那との間に問題を起こしたため同居は即解消してもらいました!
最近も「○○(息子)にはあっち側(父側)に染って欲しくない」と言ってきました😅
ホント呆れます。私からしたらまた言ってるなぁと言った感じでもちろんその通りにはしませんし、父の方が仲がいいので遊びにも行きます😂
そもそも染まるってなに?!
っていうか、母側がばぁばっ子に染めようとしてるような?

子離れできない母にうんざりです😑🌀
わたし的にはすごい子離れできてないと思うんですが、母親と同じような関係の方いますか?😂

コメント

deleted user

子離れというかご両親の離婚理由によるかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喧嘩して離婚になったって言う訳でもないのですが、父が母の片付けのできなさや ちょっと話しかけるだけでもけんか腰で返事返したりそういう母の態度が重なって離婚になりました!
    母的には前から、父のことを煙たがってて私や弟に父のこと悪く(早く死んじゃえばいいのにとか)言ってましたが、私はそんなに父が悪いと思ってないです笑

    • 4月4日
ママリ

義両親がまさにそれです🙋‍♀️
間に挟まれてほんとにうんざりしてます💧

義両親は離婚の話し合いも出来ないぐらい仲悪いので別居中です。
子供は義姉と夫の2人兄弟なのですが、義姉は義母側。夫は義父側って感じです。

義母の家に遊びに行ったりしますが、いつも義父の悪口言ってます✋
義父も義母の悪口言うし、自分の母親(夫からすると祖母)が亡くなった事内緒にしてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義実家で挟まれるのはほんと嫌ですね😭

    兄弟で別れてるのもまさにうちと一緒で笑
    弟(知的障がいもち)は母親側で、母と一緒に父のこと煙たがって悪口言ってます笑

    私はだから言われたこと旦那には内緒にしてます笑

    家族内で起きてることとかを家族内で内緒にするって中々しんどいんですよね🥲
    自分が内緒にしたいと思ってないと尚更笑

    • 4月4日