※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラス替えで新しい先生が少し厳しそうでビビっている。前の先生は褒めてくれるだけだったので慣れてしまっている。同じ学年の友達がいて安心。

園でクラス替えがありました!安全に見て頂けることが1番なのは分かっています。批判や厳しいコメントはなしでお願いします。また同じような方のみお願いしたいです!

お友達は仲良しの子もいて安心しました(^^)ですが先生は初めまして!何が悲しいって同じ学年で隣のクラスが前の担任😂良い先生だったのでまた同じが良いなと思っていたので同じ学年をまた受け持つことになったのに違うクラスー!で、今回の先生は何となく少し厳しそうな?まだ数日なのではっきりとは分かりませんが前の先生とは全然違うタイプなのでちょっとビビっています😂先生それぞれに違ったカラーがあるのは当たり前ですが、前の先生はだめ出しとか一切なくとにかく褒めてくれていたのでそれに慣れてしまっていたのでビビっています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい先生に当たる事も良い経験だと思います✨

うちの園は優しい先生ばかりなので、皆んな小学校に行ってから一度挫折するそうです😂

小学校の先生って抱きしめてもくれないですし、いちいち1人ずつ「すごいねー!!出来たねー!!」なんて褒めてくれないですから💦

うちの園も少し厳しくして欲しいなって個人的には思っちゃうくらいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も厳しいことも良いことだよなとは思うんですが、私自身が打たれ弱くて🤣

ほんと小学校では抱きしめてなんてくれないですよね😂

• 4月4日
ちゃんにい

うちも全く同じです!年少になり先生の人数は減るし厳し目の先生になりました!けど何回か優しそうな先生も怒ってる姿を偶然見たことがあってやっぱり先生も人間だなと思ったことありますよ!うちの子はすぐ保育園行きたくないと言いますが今のところ楽しく行ってるし親の考えすぎかなと思ってます!誰かに叱られたりするのは親も胸が苦しいですが世の中でたらいろんな人が居るんだから仕方ないかなとも思っています。親としては相談しにくいのがあれなんですけど、案外喋ると喋りやすかったりします!まずは親から打ち解けてみるといいのかなと明日懇談会なので私も頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が楽しければ良しとした方が良いですよね😭今までは優しいで慣れてしまっていたため不安になってしまいますが見守りたいです!これからどんどん厳しい目世界に行きますしね😂

• 4月4日