※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

7歳の誕生日にSwitchをプレゼントする際のルールについて相談です。マインクラフトを与える予定で、ネットトラブルや課金に関してどのようなルールを設けたか教えてください。

7歳の誕生日までにSwitchをプレゼントされた方、どんなルールを決めて遊んでもらってましたか?

今月長男が7歳になります。そのプレゼントでSwitchlightを予定してます。
ゲームを与えるにあたって色々ルールを決めなきゃと思うのですが、みなさんはどのようなルールを決めましたか?

マインクラフトを一緒にあげようと思っているので、とりあえずはネットトラブルとかはないかな?と思ってます。
また知り合いの子供がSwitchから勝手に課金していたって話を聞いたことがあるのでその点も親が注意していきたいと思っています。

参考にいろいろ教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ゆい(*・ω・)

うちは一日のプレイ時間のみですね。   
Switchにクレジット番号の登録をしなければ課金されずに済みますよ。もし課金したい場合はニンテンドーのカード(webmoney)のみにしたほうがいいです

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    ゆいさんは一日何時間って決めてますか?それともその日によって何時までね〜制にしてますか??
    クレジットの登録はしないようにします!

• 4月4日
  • ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

みかん🍊さん 
    うちはまだあまりゲームやらないのですが、1日2時間設定にしてます。

• 4月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月6日
パグパグ

・1日2時間まで(見守り設定していて勝手に電源が落ちる)
・平日は宿題が終わってから、土日は朝食着替え歯磨きが終わってから使う
・家の外には持って行かない
・できるだけテレビに映して離れて見る
・兄弟喧嘩の際に手が出た場合は3日間Switch禁止
・夜9時以降は使えない

このルールで5年ほど使ってます。
マイクラでお友達と通信するようになるとまたルールを増やすことになるかもですね!
うちは勝手にフレンド登録しないことと、相手の世界にお邪魔するときは壊さないって約束にしてます。

• みかん🍊

みかん🍊

とても参考になります!!
    壊さない、大事ですね...!
    お友達と遊ぶようになったら伝えるようにします!

• 4月6日
ままり

SwitchLightに使えるか分かりませんが、見守りSwitchってアプリ入れて1日にやる時間を決めて設定しています。
時間になったら電源オフにすることも出来ます。

• みかん🍊

みかん🍊

初めて知りました!購入したらすぐ入れます🥹
    ままりさんは一日どのくらいさせていますか??その日の宿題終わってから〜寝る時間制にしてますか??

• 4月4日
  • ままり

ままり

うちは今平日1時間、土日2時間にしています。
    春休み中は私が仕事で留守番させるので曜日関係なく2時間にしました。
    学校のあとは宿題が終わってから、友達と遊ぶのに持って行っちゃって設定時間分遊んだらそれまでです。
    家族でやる時は今日だけオフって機能もあるので、タイマーオフにして家族でやってます。

• 4月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

参考にさせていただきます!

• 4月6日