※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパが子供に素っ気ない態度をとることに悩んでいます。家族でのコミュニケーションやパパの態度について不安を感じており、他のママたちと比較して自分が気にしすぎているのか不安に思っています。

みなさんの家庭のパパはどんな感じですか?
旦那が子供に素っ気ない時があります。質問にうん。しか返事みたいな感じです。目を合わせずに、そう。とかうん。で会話を終わらせたり、片付けが気になったり、失敗にもぅ💢とかうるさいよ!と言ったりイライラしてるのをよく感じますが、言わないように気をつけて冷たくなっているとこはあると思います。
まぁでも、そういうのって私もありますが、気になって仕方ないです。そう言う時は子供も元気が無く見えます。どこの家でもある事ですか??でも怒鳴ったり手が出るとかは一切ないです。子どもも気遣ってる時もある様にも見えますが、普通にワガママもいいます。8歳と5歳の男女です。
保育休んで、子どもとパパだけで遊びに出かけたり、戯れあって遊んだり公園いったりする時間もあります。
求めすぎですか?
子供が話しかけられて、顔も見ずに、うん。だけとか普通ですか?
ちなみにうちは再婚です。
子どもの顔色見すぎて疲れてきました。子どもは今のところパパ大好きで帰ってくるのを心待ちにしています。
ちなみに注意したら全部素直に、そうだよね!気をつける!とは言ってくれて、言い返してきたりはしませんが、こう言うのって性格だから簡単には治りませんよね〜
ママ友と話してると、ほとんどのママがうちのパパも子供怒鳴ったりする時あるよ!言い方きついけど、言ってること間違えてないし。と肯定的にとられてたりするので私が気にしすぎなのか、、、ちなみに今流行っている怒らない育児は全然いいと思ってないので私が甘すぎるから向こうが言ってるとかないです。言うとこガツンなのでメリハリあるね。とパパと言ってはくれます。私は父親に甘やかされて育ったのでどっちが普通か分からなくて、、、

コメント

comugico.

うちの夫も、基本的にはいいパパですがスマホを見てる時やテレビを見てる時は子供の相手適当ですよ😅

その度子供が「パパー!みてー!パーパ!みてってー!」ってしつこく言うと「見てるよ!」って少しイラついてるので、私が横から「見てなかったやん」て良く言ってます💦

私に100%ないかって言われたらそんなことはないので、言い過ぎないように気をつけてはいます🙆🏻‍♀️