※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になった息子のことです。発達で悩んでいます。運動面の発達は早い…

2歳になった息子のことです。
発達で悩んでいます。
運動面の発達は早いほうだと思いますが、言葉はどうなんだろうとこの頃悩んでいます。
指差しはします。
私の言ってる言葉は理解してくれていると思います。
お手伝いもよくしてくれます。
お店の人とかにも愛想がいいです。
ご飯も偏食なく何でも食べてくれます。

ただ二語文は本当にたまーに出るくらいです。
それも◯◯ほしいがほとんどです。
たまに違うことも言ってますが…。
発語はこれでいいのかなぁって考えますし、
オウム返しも毎回ではないですがしますし、
ここ1週間で右目だけギュッと瞑ることが気になりだしました。前からたまに肩を耳に当ててる?ようなことはあって、それも気になってます。

もう悩みだしていろいろ調べてしまっています。




コメント