※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の行動に不満、離婚か別居か悩む妊婦。家庭内問題、旦那の野球や浮気、子育て。今後の選択について相談。

長くなります。
現在3人目妊娠8ヶ月目、下2歳、7歳のママです。
2か月前に私から旦那へ離婚を切り出しました。
理由として、
①相談せず大きな買い物(車)をして
その買い物は給料で賄えない為、夜週2バイトをはじめた
のですが(これも相談無し)、
私にはスナックのボーイと言っていたが実際はデリヘル送迎。
②私が高熱(溶連菌)の2日目夜中に抜け出して上司とキャバクラ。また抜け出し、デリヘル送迎の人たちと朝までカラオケ。
(夜中にたまたまトイレに起きたらベッドにいませんでした笑)
③旦那は草野球をするのですが、その大会に1泊の泊まりで行くと言い、草野球仲間とメンエス等を利用。この費用を私に嘘をつき、児童手当の5万から使っていた。

主にこの3つです。(1年間で起きたこと)
まず、①は、バイトをするのはもう仕方がないが、私への相談無しに始めたことが許せないからバイトを変えてくださいと言い、
倉庫のバイトに変更させました。
②は、ほんとにありえないと言いましたが伝わってるのかは分かりません笑
問題は
③なのですが……
草野球に関しては私は結婚する前、そして子供が産まれる前から話していてもう子供が産まれるんだから野球も出来ないからね?
それでもいい?と話した上「もちろん分かってる。」
と辞めると言いながら今まで産まれてからも、この試合だけ、早朝だけとズルズル続けてきました。
そして、児童手当を使ってメンエスに行ったことが発覚してからは更に旦那の野球の人達に対してのイメージも悪くなり(グループLINEを見てしまった)もう野球は完全に辞めて欲しいと言いました。
旦那も自分が悪いと自覚していたので、その時は辞めると言っていたのですが、、
また数日して、早朝だけいいですか…?と何度か聞かれました。
そのうち1日だけ、もうこれで最後だよと行かせてしまいました。(メンエスの人達とは違うメンバー)
案の定また別な日に試合に行きたいと言われ、半ばキレながら
ダメって言ってるよね?と諭しました。
すると旦那が逆ギレし、明らかな態度の悪さ、目を合わせない、無視が始まり、次の日まで続きました。
この日に私はぷっちーんとなり、
離婚を切り出したのですが、話し合いの中でも逆ギレしたり
かと思えば大泣きし始めたり、離婚するなら死ぬしかないと言い始めたりめちゃくちゃでした。
旦那は、もう野球は完全に辞めようと思ってたし連絡先も消すし絶対行かないと勝手に約束しました。
結局子供達もいるので半年間猶予を持つことにしたのですが……

また最近勝手に早朝に行き、
今朝も勝手に長男を起こし長男を連れて早朝に行きました。
もうこれって半年後離婚していいってことなんですかね😅
私なら許してくれるみたいな考えが正直舐め過ぎてて気持ちが悪いです。

私は、旦那の親との仲が良好で、切迫早産で自宅安静中の今も、
ご飯を作って持ってきてくれたりしています。
出産後のサポートも旦那のお母さんがしてくれる予定です。
そんなこともあり、離婚は踏み切れずにいたのですが
もう旦那と普通の会話をするのも嫌です。

皆さんならこの状況で離婚、家庭内別居、どちらを選びますか??

コメント

hmama ❤︎

大きな買い物で車やばいし主さん高熱の時にデリヘル送迎の人らとカラオケ😅草野球一泊って💦💦うちも草野球してますが(息抜きで仕方ないなと思ってやらせてます)そんなこと聞いたら絶対やめさせます😅やし、やめろって言ってんのに家族優先してくれへんかったら不祥事もあるし離婚一択。うちも黙ってゲーム課金に14万使われており一度や二度とじゃないので紙に約束かかして次したら離婚って言ってます😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🥹
    ほんと舐め腐ってますよね💦
    私の旦那はずっと独身気分なんだと思います🤣

紙に書かせるのいいですね!👀
    もう次があるか分からないですが…笑

• 6月2日