※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、子どもの事は診て(看て)くれていますか?それとも携…

カテ違いだったら、ごめんなさい🙏
皆さんの旦那さんは、子どもの事は診て(看て)くれていますか?
それとも携帯をスマホを観て、子どもの事は見て終わっていますか?
私の旦那は、普段から子どもに関わる、という意味での育児については完璧です。
オムツ替えもお風呂に🛁入れるのも、遊ぶのも寝かしつけるのもご飯を食べさせるのもお散歩に行くのも完璧で、たまに私一人映画も美容室もライブも、野球を観に行くのも預けて行ってもまず問題ありません。
が、今回旦那が子どもとの将来を考えたら土日とカレンダー通りの休みの会社にしたほうがいいし、実際育児に関わってみたら嫁の負担減らしたいから帰り時間も今より早い会社がいい、と転職を決めて実際転職が決まり、今の会社の有休消化で次の会社の初出社まで休みとなった際に…💦
毎日家に居るとなると、気になる部分がたくさん出てきてしまいました。
育児に関しては確かに積極的に、周りの同級及び近い年頃の子供を持つ中学からの同級生達が羨むほどに関わってくれるのですが、iPhoneをほぼ片時も離しません。
ゲームはほぼしないのですが、twitter中毒です😅
野球とスポーツ全般に、政治関連。
とにかくTLを確認しないと気が済まないのか、常に触っています。
自分が最後に確認したところから、最新のTLの間をくまなく確認しないと気が済まないようで😞
オムツ替え、はさすがにiPhone見ながらではないし、お風呂もiPhone見ながらではないのですが、抱っこやご飯を食べさせる時がそうです。
あとは、周りで騒いでいる際に、『パパに見て欲しい、気付いて欲しい。』といった雰囲気を出していてもtwitter見ながらの返事。
もう癖になってしまっていて、市内にある私の実家に行ってもtwitterチェックをやめません。
今、父は東京に仕事でいるためたまにしか帰ってこないのですが、父と一緒の時はあまりそのような事はない気がします。
そうなると母は、『自分は甘く見られてるの?』とあまり気分が良くないようで💦
実家にだって、携帯をしに来ているわけではありません。
『子どもにあまり、よくないんじゃない?』
母にたまに言われるのですが、言われるのが嫌であまり旦那を実家に連れて行きたくないです😩
ちなみに旦那の方はお母さんは結婚式直前に亡くなっていて、アパート暮らしのお父さんだけです。
ただ私も思っていることを、家族には口に出せないたちなので、それでも昨日の夜に実家でお風呂上がりの旦那と娘に、『このあとママお風呂はいるけど、パパが携帯ばっかり見ないで遊んでくれるといいねー💕』と言ってみました。
そして明け方、なかよしをし始めた時です。
昨日実家で、直接叫んでいたわけではないですが、はしゃいでいる行動的になんとなく『パパぁ😊』と気にして見て欲しそうな、構って欲しそうなそぶりがあったのにiPhoneばかり見ていた姿を見て、『iPhoneばかり見てないで、構ってあげてよ😔』と思ったことがあって、それが母に言われた事とかさなってモヤモヤしてしまい、なんともいえない顔つきになって…💦
旦那にも『どうかしたの?』と言われ、こんな時に話すべきか迷ったものの、ずっと気持ち悪いままなのも嫌だったので、『もっと見てあげて、声をかけたりしてあげて欲しかった😞』と言ったんです。
しばらくぎゅっとされたあとため息を突かれ、『する気なくなった。』
そういって自分の寝床に戻ってプイッ。
しばらくしてから私は起きて、朝食の用意をしていると、娘とともに起きてきて『ほら、ママいた💕おはよって。』と、
その後、なんとなく旦那は気にしている感じはみせず、です。
言わなかった方がよかったのでしょうか?

コメント

ワシちゃん

言うべきですよ😃
言ってよかったと思います。

私ならそんな生易しい言い方じゃ済みません(^o^;)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですかねー(苦笑)
    まぁ、もう癖なので簡単に治るとは思いませんが💦
    思ってる事を、素直に家族には口に出せない私が、ここまでいえただけでも奇跡です😅

• 3月25日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

これからずっと一緒に暮らす家族なんですから、
    思ってることは伝えられるのは大切だと思うので
    素晴らしい一歩ですね!!

うちも育児に関してはよくしてくれる旦那ですが、
    男は1度に2つの事出来ないから
    スマホに集中したら、周りはシャットアウトですよね(^o^;)

子供がパパにアピールしてるのに
    全然気付いてなかったら
    「○○がパパに見てほしいって言っとるよー!!」とか声かけてます(°▽°)

• 3月25日