※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を検討中。総合病院と不妊専門クリニック、どちらが良いか悩んでいます。総合病院は実績不明、クリニックは好成績で人気。どちらが選択肢ですか?

【体外受精を経験された方、検討している方へ】

これから体外受精をしようと検討しています。
田舎の為、自宅付近(大体30分程)の総合病院か、
不妊専門クリニック(大体1時間半弱)くらいかかる所に通院するべきか、、、悩んでいます😭

病院選びって大事ですよね、、、
ちなみに総合病院の治療実績は出てませんが、
1時間半ほどかかるクリニックは、かなり好成績なようで、近場では人気もあるみたいです。

皆さんならどちらを選びますか??🥺

コメント

私なら近場の総合病院へとりあえず通います🥲

1時間半は通院するのに結構しんどいです😣

退会ユーザー

・1週間ちょっと毎日注射に通わなくてはならない
    ・精液をだいたい2時間以内に持ってきてくださいと言われるため時間がギリギリ
    ・採卵後など体調が悪くなったり麻酔だったら運転は避ける(旦那さんが行ければ別の話ですが)

など治療によって個人差はありますが🥲

• 4月4日

退会ユーザー

毎日注射は自己注射を選べば必要ないです😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺

やはりそうですよね😭
    体外受精ともなると、通う回数も増えそうですし、、、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日
ママりん

年齢は待ってくれないので、特に高度不妊治療であれば専門のクリニックが絶対いいです‼︎
私も電車で1時間ちょいのところに通っていますが、慣れはすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ママりんさんは時間をかけて通ってらっしゃるのですね、、、!
    実績があるクリニックはやはり魅力です🥺しっかり検討して判断したいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ事で悩んで近場で治療して結果出ず、1時間かかる専門病院へ転院してすぐ結果でたので、通えるなら実績重視をおすすめします👍💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️体験談、すごく参考になります!!

やはり病院選び大切ですね!✨
    ちなみに体外受精ですか??
    何周期くらいで転院されましたか??🙇🏻‍♀️💦

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が体外受精で、転院して妊娠出来ました👍
    7回移植したのですが、6回までは近くの大学病院の不妊外来、最後の1回が少し遠い専門病院でした🏥

妊娠するまですごく回数かかりましたが、もし最初から専門病院に通ってたらここまでかからなかったんじゃないかなーと少し後悔してます😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大変遅くなりすみません😭💦

やはりそこまで変わるのですね😵✨遠くても信頼できる病院の方が気持ち的にも頑張れそうです🥺前向きに検討します!!!
    ありがとうございます!!🥹

• 4月11日
pippiちゃん

私も田舎で😅
都会の下道で1時間半、高速で50分くらいの距離の有名クリニックに通っていました!
AIHは30分ほどの距離の近くの不妊専門のところでしたが、体外を機に転院しました!
距離はあるけど、お金払うなら無駄にしたくないので転院して良かったなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️遅くなりすみません💦

そうなのですね!!✨
    やはりそのくらい時間かけても、実績のあるクリニックの方が良いですかね!!🥺✨確かに、お金もかかってくるので1回1回ムダにはしたくありませんもんね😭
    私も前向きに検討します!!!

• 4月11日
イリス

体外受精やるなら最初から専門に行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます!前向きに検討します!🙇🏻‍♀️✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

体外受精は技術も重要になってくるので、私だったら遠くても実績のあるところに通います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、、
    それなりに金額もかかってくるので1回1回をムダにはしたくないです、、、検討してみます!!

• 4月11日