※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、鼻水や痰絡みの咳が続き、お米やパンを嫌がります。うどんは食べやすいようです。病院で薬をもらいましたが、お昼ご飯を食べてくれなくて困っています。喉が痛いからお米が嫌なのか心配です。

【 お米を食べなくなりました👶🏻 】

来週で1歳の娘、
先週から鼻水や痰絡みの咳が続いています。
(熱はありません)

喉が痛いせいか、お米やパンを口の中にいれたら
べー っと出されその後拒否られます。
うどんは飲み込みやすいのかパクパク食べます。

咳が出たのは3/27(水) 鼻水が出たのは3/29(金)
3/31(日)に病院へ行き薬をもらいました。

現在も鼻水、痰絡みの咳がが続いています。

やはり喉が痛いからお米は嫌なのでしょうか?

今、慣らし保育中で
お昼ご飯を食べてくれなくて困ってます🥲

コメント

ママリ

おかゆやパンがゆとかでもダメそうですか?💦
喉痛いときは喉越しがいいものが食べやすいので、しっかりごっくんしないといけないのは嫌なのかもですね😓

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    保育園の初日に5倍粥が出されたのですがそれも1口目で べー とされました🤧
    おかずは何でも食べてくれるのですがお米とパンだけダメみたいで💦

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    おかずと混ぜてもダメそうですか?
    しばらくしたら食べてくれるかもしれないのでとりあえず様子見ですかね、、💦

    • 4月4日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    だめでした😭
    体調が良くなるのを待つしかないですよね😭

    • 4月4日