※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で休職する人が周りにいなくて、自分も休みづらかった。他の人の周りには実際に悪阻で休職している人はいますか?

ママリだと悪阻で休職したってよく見るんですが
身近では職場でも友達でも休職した人がいません😂
それゆえ自分も休みづらく、なんとか乗り越えはしたんですが
皆さんの周りはどうでしょうか??

実際いますか??

※批判ではなく、悪阻で休むことは仕方ないし、薬があるわけでも気合いで治るわけでもないので、いいと思ってます。

コメント

栗まんじゅう

私も私の周りも気合いで出社してる人ばかりでした。
本当に辛かったです満員電車通勤😭

他の部署の子は数人休職してる人いましたね…
ただ忙しい部署だと無理矢理出社ですね、休み辛いし、つわりって経験者しか理解し合えないから…

子を持っていない人たちの方が圧倒的に多いですからね会社は…なかなか難しいですよね。

自分は後輩たちに無理させたくないので、休んでいいよって言ってあげたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭

気合いで乗り越えてしまって申し訳ないですが、自分を基準にしてほしくなく、辛い時は休みな!と本当に思いますよね😭

• 4月4日
うー

2人目のとき休みました!
吐き続けるとかは無かったんですがめまいなどが続いてそれでも上の子の世話はしないとだし、職場が車で40分かかるのもあって医者から「見た感じ運転危ないから診断書出します、休んでね」と言われ休みました。
職場の先輩も子持ちですが「うちは母が手伝ってくれるから大丈夫だったけどあなたは1人だから絶対無理せず休んで」と言ってもらえてお言葉に甘えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然休んでいいと思います😭
    お腹で人間育ててるんだから、悪阻があろうがなかろうが、むしろ皆もっと休めばいいのになと思ってました😭

私が出勤してしまったが故に
    後輩とか皆んな我慢しないとと思わせてしまったら申し訳ないなと今更ふと思いました😭

• 4月4日
  • うー

うー

本当同じ意見です!
    産休も短すぎますよね🥲
    もし他の方が妊娠したときには「休んでいいよ」と言うだけで救われると思います🙏🏻

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私の周りもいません✨
私自身もふたりとも悪阻しんどかったですが気合いで乗り越えました🥲

ゆたんぽ

私の務めている会社は普通にみんな悪阻で休職取ってましたよ☺️
女の人が多い職場ならではなのかもしれませんが🐼

ままり

二人目は気合いで行きましたが、一人目の時は無理でした。
気合いでどーにもならない時があるんですよ😂

トイレ行くのもはって行ってて動くのも辛かったのでシャワーは2.3日に一度。
吐き気も酷かったのでトイレで一日中過ごしてました。
※本当に盛ってなくてありのままです💦

一人目の時の会社は悪阻で休んだ人なんていなくて休みたいって言いづらい職場でしたが、どー頑張っても出勤出来る状態ではなかったです💦

私結構我慢強い自信あったんですが、気合いでもどーにもならないという事この時初めて感じました。

私の周りは休職は少なく、悪阻で辞めたって方ばっかりでしたね🤔

てんてんどんどん

私の周りも休む人いなかったです💦
ですが1人あまりにも酷くなり入院した人がいます🥲

妊娠など問わずにいつでも休みやすい会社ですが、休む際は同僚に迷惑をかけない様に調整して休むので、いつ終わるか分からない悪阻や子供の発熱等もなるべく周りに配慮して自力で出社する人やご主人や親族等にお願いして今日中に終わらせないといけないものは仕事に来て帰る人が多数です🫠
なので必然と次に産休育休復帰後の人は前習えみたいな…💦

医者ですけど、全然いますよ!
看護師も休んでましたね。
職種によるんですかね🤔

○pangram○

私の周りはいないです。
みんな34週までフルタイムしてますね😅

ぼんぼん🍑

娘の幼稚園の先生はつわりが酷かったみたいでそこから休職して産むまで戻ってこなかったです!

会社の先輩もつわりで休職してそのまま辞めちゃいました!
うちの母もつわりが酷くそのまま退職したみたいです😂

私はすでに専業主婦状態で妊娠したのですが、もし仕事続けてたらつわりで歩いたりもできなかったので、仕事辞めてたねって旦那とよく話してます🥲