※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄嫁からのしつこいチャイルドシートの提案や服の貸し借り問題に悩んでいます。部品が壊れたチャイルドシートを渡され、80の服も返されず使われていることに不満を感じています。

旦那の兄の嫁(兄嫁)が嫌です…

3人目妊娠中です。
「3人目のチャイルドシートを用意しないと」
て兄嫁に何気なくLINEで話してたら、
「自分が今3人目に使ってるチャイルドシートを貸そうか?」と言われて、貸し借りは嫌だからと断ったら何回もしつこく渡したいって言われて😭
もう貸すんじゃなくてあげるからって。

「自分は友達のチャイルドシートを借りれるから。新生児にも使えるやつで、安全が1番だからもらって」って言われました。「兄嫁が借りることになるならいい」って断ったけど「もらってくれたら助かる」みたいにまた言われて🥲
くれるならもらおうと思っていただくことになりました。
1週間くらい経ち、昨日いきなり「汚いけどいい?部品も壊れてるし」みたいにLINEがきました😱
「壊れてるなら子供に使うのは不安なので今回はやめておきます」とお断りすると
「えー💦シートベルトを固定する部分の部品が壊れてて他は大丈夫なんだけど。さすがにもうもらってきちゃってて家にも置いとけない💦」って困る感を出されて😭
壊れてることいきなり昨日言われたのに!

壊れてるやつもらっても我が子に使いたくないです😱「新生児にも使えて安全が1番だから」って言ってたけど、部品壊れてるのにどこが安全やねん!!て感じです。

友達にもらったら今まで使ってた分のチャイルドシートの処分に困るから私にしつこくあげたがったんだろうなと思って😓
シートベルトを固定するところの部品が壊れてたらチャイルドシート固定されずグラグラになりますよね。そこしか壊れてないみたいに言われても…

今更いらないって言われても…みたいなこっちが悪い感じになってるのがむかつきます⚡️

あと結婚式で着るような80の服を「前買ったのにないな〜お気に入りだったのに…」と思ってたら、この前兄嫁長男の卒園式の写真が送られてきて、兄嫁三男がその服を着てました…
確か兄嫁次男が赤ちゃんの時に洋服類を貸したのですが、返却されずそのまま三男に使ってるようです。
私の2人目と兄嫁の3人目の出産が数ヶ月違いで、家に80の服が1着もないから全部買い直したんですが、送られてくる三男の服は私が貸した服をいつも着てます😂

私自身どの服を返してもらったか分からないのも問題ですが、使わなくなったらすぐ返すのは当たり前な気が…

はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね!
多分断れないってことをわかって言ってきてるので最初にスパッと断らないと無理な気がします🥲

• ママリ

ママリ

上の方のコメントの、私の返信を読んでいただきたいのですが、貸し借りじゃなくてもらうだけなら何も起きないだろうと思ってた私がバカでした💦
    最初から断らないとでしたね😓兄嫁に関わると100%嫌な気持ちにさせられます。
    めんどくさすぎます。
    今回でまた学んだのでもう何も兄嫁からはもらいません!

• 4月4日
太陽ママ

酷いですね😥
処分するのが面倒で押し付けたいんでしょうね。
壊れてる物なんて危ないので断っていいと思います🙆‍♀️
旦那さんから言ってもらってもいいかもしれません。

服は量も多いと思うので、分からなくなることもあると思います。
でも、貸してもらった人は使わなくなったら返すのが当たり前だと思います!

• ママリ

ママリ

友達とも「なんで断ってもこんなに渡したがるんだろうね?お礼目当て!?」とか話してたんですが、まさかの処分が面倒だったからか〜て感じです🤣笑
    旦那は平和に終わらせたいようで、もらってだめならこっちで捨てよう!と言ってました😢
    兄嫁は、いきなりいらないと言い出したママリちゃん意味わからないとか思ってるんだろうなぁて思います🤣笑

そうですよね!
    貸し借りは使わなくなったらすぐ返す。汚さないように綺麗に使うのは当たり前ですよね!🐱貸したら汚くなって返されるし、お礼の何かを受け取ったこともないし、ありがとうとかも特になく、はいって返されて終わりです😂
    もう貸し借りやめましょうと私から言ってるので、一生ないですが、今回もらうだけも嫌な思いしたのでもう関わらないようにしようと学びました…✏️

• 4月4日
  • 太陽ママ

太陽ママ

壊れてるの分かっててあげようとする方が意味わからないです!
    旦那さんは面倒ごとに巻き込まれたくない感じなんですね🤔
    義兄さんの方に直接言ってみるのはどうでしょう?

そうですね、物の貸し借りだけではなく、できるだけ関わらない方が良さそうですね😅

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    「汚いけどいい?」だけでも、え?と思いますが、
    壊れてることも分かっててまだ渡そうとしてくるのは意味わからないです!
    人の子の命に関わってくるのに…

いつも兄嫁のことを言っても、兄嫁は変人だから。そういう人間だから。で終わらせようとしてます💦
    義兄に言って、兄嫁に伝わって、これからの関係がギクシャクするのも自分が疲れるよなぁと思ったりで😞兄嫁とこれからも死ぬまで親戚って悲しいです。

そうですね!関わらないほうがよさそうな人です😂笑
    気持ちを分かってくださって嬉しいです。ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ🔰

常識もモラルも何も無い人間ですね!!
正直コメント読んでて更に呆れました😮‍💨
縁切りたいレベルですね……

ママリさんのスルースキルを高められれば、
また言っとるわ😮‍💨馬鹿な人😮‍💨って思えるようになると思います😂😂😂

• ママリ

ママリ

縁切りたいレベルです…
    きっと兄嫁は「もらうって言ってたのにいきなりいらないって言うとかママリちゃん意味分かんなーい」とか思ってると思います。
    部品取り替えようか?と兄嫁から言ってきたので、お願いしますって言ったら「とりあえず持って行くね!いらないなら持って帰るから〜」と…あれ?部品取り替えの話は?って感じです😔
    チャイルドシートって捨てるのにお金かかるみたいです…
    ゴミもらってお金と時間使ってこっちが捨てる意味…

私のスルースキルを高めないとですね🤣🤣🤣断っても折れずに何回も言ってきて、結構しぶとい相手なのでかなり高めないといけません笑

• 4月4日