※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろえり
妊娠・出産

妊娠8週で、検診で胎児の大きさが7週程と確認。過去に流産経験ありで不安。茶おりものもあり、2週間後の検診が怖い。

妊娠8週です。
一昨日、検診に行ったら、7週程の大きさ(11ミリ)だと言われました。
心拍は確認できたのですが、その前に2回、ケイリュウ流産をしているので、不安で…
3日に1回ほど、茶おりものも出たりするので不安も倍増します…

2週間後の検診までこわくてたまりません。

コメント

miku

こんにちは。
私も昨日検診で7wの大きさ、11.6mmでした!
心拍確認できたのでしたら流産の確率はガクッと下がりますし、ひろえりさんは1人ご出産もされているんですよね?
でしたらお腹の中で赤ちゃんが育つことは実証されているのですから赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
今お腹にいる子は前にこれなかった2人の分も頑張ってくれますよ♡
2週間後まで待てないのでしたら自費で病院に行ってもいいと思います。
それで安心できるのであれば病院にも事情を話しみてもらいましょう!

• ひろえり

ひろえり

ありがとうございますm(__)m
    気が楽になりました。
    次の検診まで、ゆったりしたきもちで過ごします。

• 3月25日
CKCK

私もこの妊娠の前に2回立て続けに繋留流産しており、同じような状況でしたが、なんとか今のところ順調に育ってくれています。
流産の後の妊娠は怖いですよね…
嬉しいよりも不安のが大きくて、今でも検診のたび緊張で吐きそうです。

ですが、きっと大丈夫です。
帰ってきてくれた赤ちゃんを信じてゆっくり過ごされてください(^-^)

• ひろえり

ひろえり

気持ち痛いほど分かります!
    検診の時、こわいですよね…

でも、今回の赤ちゃんの生命力を信じて、前向きにすごしてみます!
    CKCKさんも、頑張ってください。
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月25日

私も流産を三回してます
そして今妊娠しています(^^)
私が8週の時は赤ちゃん14ミリでした!
エコーは誤差もあるので
一昨日の検査で心拍確認できたなら
気にしなくて良いですよ♡

茶オリが出てるなら
あまり無理せず横になってください!
仕事をしてるなら時間を短くしたり
やすむのをオススメします😭

• ひろえり

ひろえり

ありがとうございますm(__)m
    仕事をしているので、家族にも甘えながら過ごしていきたいと思います。

• 3月25日