※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

犬アレルギーかどうか、口周りの湿疹が出る症状について心配です。夫は犬猫アレルギーです。

実家で犬を飼っているのですが
遊びに行った次の日に毎回口周りに
写真のように湿疹?が出ます。

小児科でもらったロコイドを塗ると
次の日には治っています。

犬アレルギーでしょうか?

夫が犬猫アレルギーです!

コメント

✩sea✩

長女が犬アレルギーですが、犬アレルギーならすぐ反応出ると思いますよ💦
犬アレルギーは犬の皮膚とか唾液に反応するはずなので、お風呂も入った次の日に反応が出る、というのは、あまりないんじゃないかな、と💦
私の妹も犬アレルギーですが、すぐに鼻水が出て、痒くなっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに夫はいつも
    鼻水、くしゃみをすぐしています🙄
    たまたまよだれなどで
    かぶれてしまっただけですかね…
    アレルギーはいつ検査しましたか?

• 4月4日
  • ✩sea✩

✩sea✩

長女は生後10ヶ月の時にしました!
    その後3歳の時にも再検査しましたが、犬アレルギー(クラス3)です(*´-`)
    お写真の湿疹は、よだれかぶれっぽいかな、と思いました💦
    うちの子は、目の周りが真っ赤になり、犬の鼻水や唾液がついた腕には、蕁麻疹が出ます💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

次女も犬アレルギーで、同じく実家に犬がいます。
うちの子は唾液で反応するのですが、舐められてしまってから数分で真っ赤になります。翌日に出る、というのはないなぁーと思いますが、、
いつもポツポツの症状出てから2〜3日で治ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すぐ赤くなるんですね😭
    実家に犬いても
    普通に遊びに行っていますか🥹?
    検査は何歳くらいの時にしましたか??

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回連続で犬に接触した直後にポツポツが出たので、小児科の先生に「検査するまでもなく犬アレルギー確定です」と言われました。でも保育園で検査して欲しいと言われてつい先月検査しましたよ!血液検査なので、血を抜くのが痛そうでかわいそうでした🥲
    結果はやはり6段階の3で、飼ってないのに3は結構症状あるよ、と言われました。

実家は隣の区なので、2ヶ月に1回ほど行ってたんですけど、毎回事前にアレルギーの薬を飲んで行って、舐められないようにしてもちょっとポツポツ出ます…。
    一番最近だとお正月に行って、その時は最後にペロっと顔を舐められてしまい、そのポツポツが2ヶ月以上消えなくて。本人も痒そうで可哀想なので、それ以来実家行くのを控えています。。

• 4月4日