※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

義姉家族が胃腸炎で、自分や子供が感染しないよう心配。妊娠中で安静が必要なため、今日明日は会わず、来週末なら会っても大丈夫か悩んでいる。

今日、遠方から義姉家族が帰ってきました。会えるのを楽しみにしていたのですが、義姉の子供が胃腸炎でぐったりしているとのこと...
うちの子は二歳で保育園に行っています。もし胃腸炎をもらったら保育園も行けなくなってしまいます。まだ小さいのでおもちゃを口にいれたり、手を舐めたりするので感染が怖いです。しかも私は妊娠中でもうすぐ臨月です。しかも切迫気味でなるべく安静にと言われています。この時期に家族で感染したくないなぁと思い、とりあえず今日明日は会うのをやめようと思っています。
義姉家族は来週末までいる予定ですが、来週末なら会っても大丈夫でしょうか?
子供たちは一緒に遊ぶのを楽しみにしています。
私も会いたい気持ちはありますが感染が怖いです。気にし過ぎでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆっちゃんママ

潜伏期間もあることなので私なら今回はやめときますかね💦
妊婦さんでなったら体調崩れて自分もしんどいし二歳の子も面倒見れなくなるので💦

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    そうですよねぇ...
    義姉からは来週までいるから治ったら遊んでね!と言われてます😅
    胃腸炎調べると長いと1ヶ月菌を持ってると出てきました。
    怖いですね💦
    とりあえず来週末までは会わずにいようと思います。

• 3月26日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうですね💦
    なかなか会えないようなので会いたい気持ちは分かりますが胃腸炎は厄介だからマスクなどして様子見てくださいね😃

• 3月26日
  • まるこ

まるこ

胃腸炎なると厄介ですよね。
    様子をみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月26日