※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono_riri
子育て・グッズ

長女が4年生になり、次女が保育園入園。母は仕事復帰し、慣らし保育中にひとりの時間を満喫したいが、1日1時間と3時間後、何をするか悩んでいる。夕飯の買い物や掃除で終わってしまうか。

今日から長女4年生になりました。

そして次女は保育園入園📛
母は今月から仕事復帰します!

なかなか復帰しても土日祝休みにしてもらうので
ひとりの時間ってのが無いので
慣らし保育中に満喫したいのですが
4日間は1時間だしその後の4日間は3時間なのですが
みなさんならその後何しますか?
夕飯の買い物と掃除とかで終わっちゃいますかね?

コメント

ママリ

うちの子も新4年生です!
学校始まるの早いですね🙄
娘の通ってる学校は8日始業式です!

しばらくパートで
これからもゆっくりする時間
あるのに、何日かは、
ダラダラしちゃいます🤣

今も末っ子慣らし保育中
ですが、洗濯だけ干して
1時間半くらいダラダラしてから
掃除機だけかけようかなって
思ってます🤣

  • nono_riri

    nono_riri

    同じなんですね♡
    嬉しいです!
    お姉ちゃん8日からなんですか✨
    私も何しよう!って今ダラダラ過ごしてます!笑
    うちは慣らしは9日から始まります☺️
    ドキドキわくわくしてます🥹💕

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    9日は長男の入学式(中学校)で
    バタバタですが😭❤

    9日から慣らし保育
    なんですね🙄
    地域によって色々違いますね✨

    お互い新生活がんばりましょう❤

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちも小学生と0才児います😆
仕事復帰は5月なので余裕はありますが、慣らし保育の終わりが見えません😭
ひとり時間あったらカフェでのんびりしたり、映画見たり、自分の服とか見に行きたいです✨✨
でも撮った写真アルバムにしまったりもしたいし💦忙しいです😅